前回の砂漠探索の続きです。 アレハザ村からスタートしました。
BlackDesert Valencia Valkyrie
一旦、首都バレンシアへ戻り、そこから北に向かうと「ルード硫黄作業場」へ着きました。
BlackDesert Valencia Valkyrie
ここには溶岩族の方達がお出迎え。 Lv.56に対して薄いピンク~赤色のネーム。 入り口付近でしたら数もまばらで、それほど難しくはありません。
BlackDesert Valencia ルード硫黄鉱山
炭鉱があり、中へ入ってみました。 さすがにこっちは厳しいですね。
BlackDesert Valencia ルード硫黄鉱山

その次は東の海岸沿いにあるガビニャ火山地帯へ。 そこからぐるっと海岸沿いを探索。

「ガビニャ海岸の崖」「ガビニャ大噴火口」「象牙の荒地」「イベロの岸」を発見しました。

岩場で地形が入り組んでいて、移動には結構手間がかかりました。 「おさかなウェア」を入手しておいてよかったです。 ジャンプ力UPで、崖を登る時にとても助かりました。

これは「ガビニャ大噴火口」からの景色。
黒い砂漠 ガビニャ大噴火口

「イベロの岸」を南下すると、先日訪れた「アンカト内港」へ着きます。
黒い砂漠 アンカト内港

崖の上に登ると、アンカト内港と首都バレンシアを一望できます。
黒い砂漠 アンカト内港

今度はアンカト内港から海岸沿いを西へ。

しかし・・・ここが一番大変でした。 「アイリス渓谷」「バンプ谷」分かりにくい地形が続き、だいぶ手間取りました。
黒い砂漠 アイリス峡谷

ここで地図を上げます。(地図の左上あたりを西へ進行)
黒い砂漠 バレンシア 地図

バンブ谷の管理人と出会った時、
黒い砂漠 バンブ谷 オカン

「あんたはオカンやのうて、オトンやろ」
BlackDesert Valencia Valkyrie

などと思いつつ、なんとか「シャカトゥ」という村まで辿り着きました。 いい雰囲気の村です。
BlackDesert Valencia Valkyrie
今は人物チェックだけ。 すぐ次へ向かいます。

そのすぐ近くにある「希望渡し場」
BlackDesert Valencia Valkyrie
そして、今は使われなくなった「シャカトゥ・廃渡し場」 夜のせいもあり、寂しさも一入(ひとしお)です。
BlackDesert Valencia Valkyrie

その後、「ルーン関所三又路」「廃墟都市・ルーン」を見つけました。

2日目の探索はここで終了。 最後はオートランで砂粒バザールへ戻りました。



黒い砂漠| Pmang公式サイト