バレンシア地方、拠点「砂粒バザール」へやって参りました。 ここから、いよいよ砂漠地帯です。
BlackDesert Valkyrie 砂粒バザール
思わず「What a lovely day !」と叫びたくなる光景。

衣装の汚れが似合いそうです。 砂塵などの演出はあるのでしょうか。 楽しみです。


ここに来るまでは少し大変でした。

ケンタウロスの群れを潜り抜け・・
BlackDesert 黒い砂漠 ケンタウロス
出来る範囲での依頼を熟しながら、やってきました。

そんな思いをして辿り着いた「砂粒バザール」は、こんな所。
BlackDesert Valkyrie 黒い砂漠 砂粒バザール
それでも、取引所はありませんが倉庫や商店は充実しており活気のある場所のようです。



さて、ここへ到着する手前で受けてきた依頼の延長で、ここから少し進んだところに、羅針盤の部品をくれる人がいるそうなので、貰って来い、ということになりました。

夕暮れを待って出発します。(砂漠を渡る装備がありませんので、倒れにくそうな時間帯にしてみました。 倒れたら、その時はその時)
BlackDesert Valkyrie 黒い砂漠 赤い砂漠

しかし 「2時の方角」へ向かったはずなのですが、少し方角がずれていたのか 「殉教者の避難所」という場所。

間違えたかもと、今度は方角を少し北へ変えました。

そうしたら・・・・迷子になりました。


やむなく(バザールがあると思われる)北西方向へ転進。

しかし、余計に道に迷ってしまいました。 (MAP表示は使いものになりません)

それでも、どうにか砂漠の境界線と思われる岩の壁に辿り着くと、今度は「石山亀龍」という、ちょっとお堅いイメージの亀さんが出迎えてくれました。 結構、絵になるスタイルをしています。
BlackDesert Valkyrie 赤い砂漠 石山亀龍
こういうモンスターもいるんですね。 ちなみに、この亀は固いだけで動きはゆっくりでしたので、難なく討伐できました。

その後、低体温症にかかったりするも、通常エリアへ戻れる場所を見つけ、どうにか倒れる前にバザールへ帰還することができました。
BlackDesert Valkyrie 砂粒バザール

今回のルート(想像)です。
黒い砂漠


今回は目的は果たせませんでしたが、雰囲気はつかめました。 次回は飲み物を揃えて廻ろうと思います。
BlackDesert Valkyrie 砂粒バザール

BlackDesert Valkyrie 赤い砂漠



黒い砂漠| Pmang公式サイト