水曜のアップデート後のべリア村です。 普段より「おさかな」が多いような気がします。
黒い砂漠 おさかなウェア
現在、「おさかなウェア」が半額セール中ということで、取引所に多くの出品があります。
今回初めて取引所でアバターを入手しました。

半額初日はさすがに競争が激しく、人気のあるクラスは入手が難しそうでした。

しかしその後も定期的に出品がなされ、まずはヴァルキリー用。
黒い砂漠 Valkyrie おさかなウェア
そして3日後、ウィッチ用も入手することができました。
黒い砂漠 Witch おさかなウェア


ソーサレスでの釣りはあまり意識していなかったため、、運が良ければ・・くらいに思っていましたが、
黒い砂漠 Sorceress ルミーク
幸運にも入手することができました。
黒い砂漠 Sorceress おさかなウェア
セール開始から時間が経ち、需要が落ち着いてきたのかもしれません。

釣り専のウィッチ以外での釣りはあまり考えていないのですが、今後実装される予定の「海底(海中?)」に向けて、持っていた方がいいかなと思いまして。

これが良い買い物であった、と後に思えたら嬉しいです。

------------------------------------------------
他、最近の話。

海釣りをしていたら、突然目の前に巨大な生物が現れました。

クジラです。 初めて見ましたが迫力ありますね。
黒い砂漠 クジラ
続いて、それを狙う漁船も通り過ぎていきました。

私は狩猟装備がないのでただ見送るだけ。 無事に狩ることができたでしょうか。
黒い砂漠 クジラ



黒い砂漠| Pmang公式サイト