クイトゥ諸島(海賊島)へ来ました。 海賊討伐の続きをする為です。 
黒い砂漠 クイトゥ諸島 海賊島

波止場の様子が、前回訪れた時と違っています。 以前はもっと簡素でした。

5/25のアップデートの際、海賊島に商店などが追加されたと聞いていましたので、その一環と思われます。

波止場から海岸沿いに東へ進むと、鍛冶屋、両替所、雑貨商人が。

収集アイテムの売却、両替、装備の修理と、長期滞在が可能になっています。(もしかしたら今後予定されている、北西方面への海域拡張に備えたものかも知れません)
黒い砂漠 クイトゥ諸島 海賊島

では、海賊討伐の続きです。 前回訪れた時に、依頼の大半はかたずけてあり、残っているのは300体討伐と、隣のパディクス島での討伐。
黒い砂漠 パディクス島 海賊島

戦ってみましたが、前回より自キャラのレベルが上がっているのと、敵にも調整が入っているのとで、丁度いい手応えです。
黒い砂漠 クイトゥ諸島 海賊島

レア種にはかなわず逃げる場面もありましたが、どうにか討伐できました。 レマ島のトリーナ海上騎士団に報告して依頼を完了。
黒い砂漠 レマ島 海賊島討伐

意気込んでいたわりには、あっけなく終わった気もします。 数日、泊まり込みになるかと予想していましたので。

調べたところ、海賊島のデイリーオーダーもある様です。 ただしオーダー発生は、ここレマ島。

しかし渡し舟では航行速度が遅く、移動が大変。 海賊の知識もまだ完全ではないので、また来ることになるでしょうけれど、これで大陸へ戻ります。



現在、エフェリア港にて、漁船の準備を進めています。 次に海賊島へ行くのは、それが出来てからですね。
黒い砂漠 エフェリア港




黒い砂漠| Pmang公式サイト