プレイしてからずっと纏わりついている闇の精霊。 それと対決するクエスト『[協力]覚醒した闇の精霊』をやりました。
黒い砂漠 [協力]覚醒した闇の精霊
このクエストは今まで保留していたのですが・・。

先日、ふとインベントリを見ると、いつの間にか「古代兵器の核」というアクセサリを入手しておりました。 これがセットでお得なアイテム(命中率+5)という事で、取引所で「古代守護者の印章」(高かった)を購入してセット。

攻撃も防御も上がり、これなら大丈夫だろう、と。
黒い砂漠 古代兵器の核 古代守護者の印章



クエスト開始。 ダメージが小さいです。 余裕で倒せそうです。
黒い砂漠 [協力]覚醒した闇の精霊
しかし、死んでしまいましした。 受けるダメージが少なかったため、ナメて撮影モードで戦っていたのが原因です。

オーダーを破棄し、タリフ村まで戻って再受注します。
黒い砂漠 [協力]覚醒した闇の精霊

2度目。 今度は真面目に。 余裕で討伐できました。
黒い砂漠 [協力]覚醒した闇の精霊

さて、これで闇の精霊はどうなるのだろうか?と思っていたら、”一番かわいかった頃”の姿に戻りました。 これからは友達としての関係だそうです。
黒い砂漠 [協力]覚醒した闇の精霊

これで闇の精霊のストーリーは終わりなのでしょうか。
BlackDesert Valkyrie

------------------------------------------------
その他には、各所で(簡単な)料理依頼を幾つかやっていました。

異国の穀酒(熟した異国の穀酒)などです。

酒の浄水をつくって、その後酒作り。 素材は簡単に用意できました。
酒の浄水 熟した異国の穀酒

「熟した異国の穀酒」は100個作成する中、13個。 依頼には十分でした。
黒い砂漠 酒の浄水 熟した異国の穀酒
------------------------------------------------
ソーサレスも少しですが、プレイしています。
BlackDesert Sorceress ルミーク

BlackDesert Sorceress ル・ブラディアン下着
------------------------------------------------
ウィッチは釣り放置ばかりです。 (となりは4ヶ月ぶりに再会のギルメン)
BlackDesert Witch Ranger


黒い砂漠| Pmang公式サイト