4/24、冒険日誌に「10周年イベント冒険日誌 1巻」が追加されました。
これまでの思い出の場所を振り返るものとなっています。
--------------------------------------------
最初はオルビア村。
初期の黒い砂漠の冒険は、ここから始まったのでした。(記憶が曖昧ですけれど、2018年まで)
当時、記憶をなくしてフラフラの状態の中、NPCアカンからポーションを貰いました。
2ヶ所目は、セレンディア神殿。
ワールドボス、クザカの出る場所です。 探索ヶ所は、その柱の一つ。(4本しかないので、それほど迷わないと思います)
今ではタコ殴りですけれど、当時は装備レベルが、現在と比較にならないほど弱かった。
また初期の頃は、チャンネル毎に別個体だったため、チャットで声掛けあって討伐していました。
3ヶ所目は、カルフェオン城。 向かって左側の像。
最初の頃は「なぜ城は、何処も無人なのだろう?」と不思議に思っていました。(対人プレイをしないので)
対人コンテンツについては、ブログ「リンの黒い砂漠日記」様を読んで、徐々に知っていきました。(こちらのギルド、始めはエフェリアにユニークなギルドが居る、という印象でしたが、次第に占領戦に勝利するなど、強いギルドへと成長していきました)
4ヶ所目は、ソサン駐屯地。
ここはかつての人気狩り場でした。
NPCのセリフの通り、人の通りも多く、またそれを狙ったPKもありました。
第1巻はここまで。 第2巻は4/30。 第3巻は5/15に実装予定です。
「ある冒険者び収集品」は最後、何かになるのでしょうか?
コメント