スカラーです。 なんやかんやあって、カルフェオンのメインストーリーを終えました。
そしてちょうどそのタイミングでLv.56にUP。 他クラスでの"覚醒"に当たる「解放」クエストを行えるようになりました。
---------------------------------------------
でもその前に、ギルドレイド。 今回はスカラーで参加しました。
ギルド召喚ボスモンスターは、1/3のアップデートで強くなりました。
(合流したのは2体目のフェリードから。 これは他ギルドの討伐が終わるのを待っている場面)
しかしボスモンスター召喚のムービー開始と同時に、クライアントがフリーズ。
参加できたのはプトルムのみでした。 プトルムは以前より、やんちゃになっていました。
最後の〆は集合写真。 お疲れ様でした。
---------------------------------------------
この日は、その後にもう一つ。 ギルドメンバーの荘園に集まって、スカラー撮影会もしました。
同じクラスで揃うのは、なかなか無い機会ですので、こういうのは嬉しいですね。
スカラー「解放」クエストに戻りました。 クエストはメディア地域。
アルティノで会話をしたあと、メディアの海岸に来ると「門」が立っていました。
その後、宙に浮かぶ「謎の装置」と会話。 自キャラの本当の名は「エイブリン・オ・セルベリル」だそうです。 そして謎の装置もまた自分。 次元を超える際、幾つもの「私」に分かれてしまったと。 自キャラは分裂した、その一つ。
ここでカツバリアクさんが登場します。 当然、討伐。
追い払うことに成功します。
そのあと更に「謎の人物」登場。 意味ありげな言葉を残して消えていきます。(イレズラかなぁ。 あるいは、別の世界で異なる境地に至った「私」でしょうか)
因みに、このジャイアント。 「案内書」という方で、嘗て「私」に錬金術を教えてくれた方だそうです。 ただし既に、この世の人ではない。
話を聞いた印象としては、スカラーである「私」は、知識欲は強いものの、結構傲慢な人だったようです。 黒い砂漠は欲や陰謀が溢れる世界ですからね。 プレイ中に出る勝気な台詞も分かるような気がします。
さて、これにて「解放」完了。 通常のクエストに戻ります。
---------------------------------------------
【その他】
ギルドイベントに参加して行けませんでしたが、同じ時間、演奏会が行われていました。
チャットで名称は「逝き憑くコンサート」なんて誰かが言ったもんだから、季節外れのホラーっぽい告知動画になりました😅
— ジィピィ(チェッチェ) (@gpc_bd) January 4, 2024
1/6 21時30分~ F2エルビア カルフェオン議会#黒い砂漠PC pic.twitter.com/Qt9GZ5wUgf
演奏の様子は、YoutubeにUPされています。
コメント