長年使ってきたiPhoneに不具合が出てきた為、機種変更をしました。
iPhone14

スマートフォンではゲームをしないので、一番安いiPhone SEにしようかと思ったのですが、行った店舗では在庫なし。 最近は入荷が全く無いのだそうです。(新型機に向けた調整なのかも知れませんね)

結果、その次のランクのiPhone 14にしました。 極力安いプランで。(Android機種への変更は、設定情報の引継ぎに手間取るかも?と思い止めました)

また以前、接続コネクタがUSB-Cになるかも?というニュースを目にしていたので、ケーブル類も揃えなきゃないけないかなと思いましたが、14ではまだLightningでした。

年々、世の情勢に追いつけなくなっています。

-------

実際に使ってみたところ、旧機種からのデータ移行は簡単でした。 一部、広告ブロックアプリが、いつの間にかストアから消えており、代替にしたくらい。

特に気がかりだったのが2段階認証アプリの設定でしたが、それも一瞬で移せました。

便利になったものです。


最後に。

心境の変化・・・せっかく最新ハードウェアになったのですから、映像の綺麗なアプリかゲームを試してみたい気持ちが少し湧いてきました。 具体的なことは分からないけれど。