マグヌスの続き。 マグヌスを破壊し続けている者がいる、見つけたら教えてくれ。
黒い砂漠 マグヌス ウージュ

用心しつつ、エラー修正の旅は続きます。

今度は「奇妙な図書館」へやって来ました。
黒い砂漠 マグヌス 奇妙な図書館
ここは、NPCのモメーリエスがいます。
黒い砂漠 マグヌス 奇妙な図書館
周囲の図書の情報をもとに、モメーリエスの質問に答えていきます。
黒い砂漠 マグヌス 奇妙な図書館

1個、引っ掛けのような問題もあります。

「色褪せない」「干からびることのない」・・・翻訳者違いによるものと思われますが、こういうのは非常に困りますね。 この手の出題は、出題者の都合次第で、その都度、正解が変わる為です。

ただ、これに関しては「正解」とされていました。
黒い砂漠 マグヌス 奇妙な図書館 オウダー
質問に答え続け、エラー解除。

井戸から出ると、そこはドベンクルン耕作地(首都ドベンクルンの西)でした。
黒い砂漠 マグヌス ドリガン ドベンクルン耕作地 井戸 出口
次の井戸へ。
黒い砂漠 ドリガン 馬
次の井戸は、マラク農場(ドベンクルンの東)でした。
黒い砂漠 マグヌス ドリガン マラク農場 井戸
ゴルガスに、マグヌスから持ってきた「痕跡」を渡します。
黒い砂漠 マグヌス ドリガン マラク農場 井戸

そして再び井戸の中へ。 ウージュからは「ジョルダインと蓮花を手伝ってほしい」
黒い砂漠 ヴァルキリー

やってきたのは「明日の果て」
ジョルダインとオベリンがいます。
黒い砂漠 マグヌス 明日の果て ジョルダイン オベリン
ジョルダインとの会話。 友人のアル・ルンディが反旗を翻したことに驚いています。(まぁ自キャラの世界でのアル・ルンディの話ですけどね。 別の世界のアルは、裏切っていないかもしれません)
黒い砂漠 マグヌス 明日の果て ジョルダイン

ここでのクエストは、真珠運び。 遠くに見える位置に、もう一人のオベリンがいて、そこまで運びます。
黒い砂漠 マグヌス 明日の果て ジョルダイン オベリン
オベリンの横にあるカートから、真珠を取り出して運びます。
黒い砂漠 マグヌス 明日の果て 真珠 オベリン
空からの攻撃を掻い潜って進みます。 慣れるまで、ちょっと手間取るかも。
黒い砂漠 マグヌス 明日の果て 真珠
クリアしました。
黒い砂漠 マグヌス 明日の果て ジョルダイン オベリン

-------
続いてやってきたのは、バレンシア城の地下みたいなところ。
黒い砂漠 マグヌス 南方見聞録 蓮花
蓮花(ヨンファ)がいます。 一緒にエラーを治そうと。
黒い砂漠 マグヌス 南方見聞録 蓮花

黒い砂漠 マグヌス 南方見聞録
3つある火炉に、6つある灯火(6種ある)から火を移します。 間違った火を灯すと、すぐに消えます。 これはやってみないと分からない。
黒い砂漠 マグヌス 南方見聞録 火炉 灯火
これは焦らずやっていればクリアできる。 扉があきました。
黒い砂漠 マグヌス 南方見聞録 火炉 灯火

黒い砂漠 マグヌス 南方見聞録
蓮花が、もう一人の自分の死体を見つけました。
黒い砂漠 マグヌス 南方見聞録 蓮花

黒い砂漠 マグヌス 南方見聞録 蓮花
その後、遺跡が崩れはじめました。
黒い砂漠 マグヌス 南方見聞録
出口を探していると・・・
黒い砂漠 マグヌス 南方見聞録
天井に上ってしまいました(笑) こういうのが冒険の醍醐味です。
黒い砂漠 マグヌス 南方見聞録
出口を見つけました。 蓮花が崩壊を食い止めてくれている間に、出口を開けます。
黒い砂漠 マグヌス 南方見聞録 蓮花
出口の反対側、「アトルの肺」に図形が光っています。
黒い砂漠 マグヌス 南方見聞録 アトルの肺
周囲の部屋から、同じ形の遺跡を探すと相互作用ポイントがあります。
黒い砂漠 マグヌス 南方見聞録 アトルの肺 遺跡の破片
そこから入手した破片を、アトルの肺に届けます。 これを4回繰り返すとクリア。
黒い砂漠 マグヌス 南方見聞録 アトルの肺 遺跡の破片
出口が開きました。
黒い砂漠 マグヌス 南方見聞録 蓮花

黒い砂漠 マグヌス 南方見聞録 蓮花
ふぅ。 今回は此処まで。