3/15、メンテナンスの日でした。

先ずはメール、「さようなら、ラット港町スクリーンショットイベント」の参加賞が届いておりました。
黒い砂漠さようなら、ラット港町スクリーンショットイベント
それと同時に、コラボイベントで「おいしい料理」も。


-------

アップデートでは、イリヤ島とオーキルアの目を往復する定期船が運航されました。

黒い砂漠 オーキルアの目 定期船01
これによって大洋で遭難しても、船なしで、
救助船→オーキルアの目→イリヤ島→ベリア村
へと、帰ることが出来るようになりました。

---------------------------------------------------------------------

プレイの方は1個だけ。

グラナにいる、メリンドーラの依頼「パプーへの贈り物」

指定アクセサリーを3個渡すと、家門防御力が+1されるもの。 同じアクセサリーを3個渡しても良いので、一番安いフォレストロナロスのリングを渡しました。
黒い砂漠 推奨依頼 パプーへの贈り物

-------

あとはウィザードで釣り放置。
黒い砂漠 ウィザード 新兵用セレンディア兵士服

ふぅ。 最近、撮影を頑張り過ぎて、黒い砂漠に少し疲れました。

ブログを1~2週間、休憩したいと思います。 ゲームのログインも適当で。

撮り貯めた動画をのんびり編集してみようと思っています。

---------------------------------------------------------------------
【3/16追記】
この日記を投稿した直後の話。

何気なくアクセス記録を見ていたら、見慣れぬ場所からの検索がありました。

リファラ(リンク元)へアクセスしてみると、ロシアの検索エンジン「ヤンデックス」の画像検索でした。

※アブナイ画像がテンコ盛りだったのでボカシを入れています。
スクリーンショット
そこから読まれた記事はこちらでした↓
搭乗物経験値UPイベント中

こういうのを素直に笑える時が一刻も早く来る事を願っています。