先ず【PSO2NGS】です。
ちょっと用事があり、PSO2NGSへログインしました。

PSO2NGSは現在、グローバル版『PSO2』3rd Anniversaryキャンペーンというものが開催中で、その中に「エステし放題キャンペーン」というものがあります。
PSO2NGS エステし放題キャンペーン
前々からヒューマン(男)キャラが気に入っていなかったので、昔の顔に戻すことにしました。

クライアントをダウンロード。 容量が106GBもあり、少々驚きましたが。

さっそくエステ。
PSO2NGS エステし放題キャンペーン
ヒューマンを、以前の顔に戻しました。
PSO2NGS ヒューマン キャラメイク
※Lv.5なので、初期装備のままです。
PSO2NGS ヒューマン

久々のセントラルシティ。 桜の木が植えられていました。 ここも春ですね。
PSO2NGS 桜 装飾 セントラルシティ
此処には何人か、人もいました。 ここは初期ブロック(エアリオ)で閑散としているハズなのですが。 その後のアップデート等で仕様が変わったのかも知れない。
PSO2NGS 桜 装飾 セントラルシティ
プレイの方は、ログイン時に強制的に始まったシーズナルクエストの会話を一つ。 Lv.6になりました。

---------------------------------------------------------------------

続いて【黒い砂漠】

PSO2NGSをしている間、黒い砂漠では馬放置をしていました。

黒い砂漠 ラン [LN]ブラッディハロウィンドレス衣装

黒い砂漠 ラン [LN]ブラッディハロウィンドレス衣装

-------

討伐はワールドボスのカランダ。 今回は強化版の「嵐を詠うカランダ」でした。
黒い砂漠 嵐を詠うカランダ ガーディアン

黒い砂漠 嵐を詠うカランダ

-------

最後はシーズンキャラのウィザードで釣り放置。


今期初めてシーズンチャンネルに入りましたが、うわさに聞いていた通り、村は馬で一杯。
黒い砂漠 スプリングシーズン
釣り人がテンコ盛り。 シーラカンスが釣れます。
黒い砂漠 スプリングシーズンは釣りと共に

黒い砂漠 スプリングシーズン シーラカンス釣り
今回は此処まで。