グローバルラボに、新大陸「朝の国」の情報が載りました。
黒い砂漠 ラット港町 マリウル島 ナダ島 紫紺島 マップ


新規キャンバス000

地名を付けてみました。
黒い砂漠 朝の国01
新大陸を重ねた図。
ラット港町のほか、マリウル島、ナダ島、紫紺島、その周辺の海一帯が入れ替わります。
黒い砂漠 朝の国02

てっきりラット港町の奥が広がるかと思っていましたが”埋め立て”に。 ただ、これだけでもかなり広い。

大雑把ですが、大きさを揃えて比較してみました。 バレンシア大砂漠と同じくらいの面積がありそうです。
黒い砂漠 朝の国03

いよいよ「朝の国」が。

-------

という訳で、ラット港町周辺の様子を今のうちに撮っておこうと、海を渡りました。
黒い砂漠 ウサ ベリア村
前回訪れた時、エフェリア軽帆船を残して来たので、今回は定期船に乗って。
黒い砂漠 ウサ 墨香衣装 マント非表示

黒い砂漠 ウサ ラット港町 ル・ブラディアン下着

黒い砂漠 ウサ ラット港町 ル・ブラディアン下着

黒い砂漠 ウサ ラット港町 ル・ブラディアン下着
ラット港は遠い。 今回は到着したとこまで。

---------------------------------------------------------------------
後は色々です。

釣り放置でウィッチ。
黒い砂漠 ウィッチ コスプレ衣装箱2 [WT]アクイラ衣装

黒い砂漠 ウィッチ コスプレ衣装箱2 [WT]アクイラ衣装

-------

ソーサレスは赤い砂の石室へ配置され、ワールドボス「クツム」討伐。
黒い砂漠 ソーサレス [SR]ルミーク衣装

黒い砂漠 ソーサレス 赤い砂の石室

黒い砂漠 ソーサレス 赤い砂の石室

黒い砂漠 ソーサレス ワールドボス クツム

-------

ガーディアンは「カランダ」討伐。
黒い砂漠 ガーディアン [GD] 山の守護神衣装(N) カランダ尾根

黒い砂漠 ガーディアン [GD] 山の守護神衣装(N) カランダ尾根

黒い砂漠 ガーディアン ワールドボス カランダ

-------

カーマスリビア滞在中のヴァルキリーは「オピン」討伐。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]クリナリアン衣装 耐久度減少

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]クリナリアン衣装 オピン

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]クリナリアン衣装 オピン

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]クリナリアン衣装 耐久度減少

黒い砂漠 ヴァルキリー ワールドボス オピン

黒い砂漠 ヴァルキリー ワールドボス オピン

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]クリナリアン衣装 耐久度減少