一昨日のことになりますが、戦闘経験値+500%中ということで狩りをしました。

[イベント] Hot Time × 宝物狩り場 × ベル追加召喚(2023/02/15メンテナンス前まで)
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]カーリー衣装
この記事を書いている時、気付きましたがアイテム獲得率も+50%でした。
(普段、あまり気にしてないので(苦笑))

※画像多いです。

先ずは、いばらの森。 デイリー依頼を受けて800体討伐。
黒い砂漠 ヴァルキリー いばらの森 アヒブ
ここは自キャラでは、耐久度の消耗が早いです。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]カーリー衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー いばらの森 アヒブ クマ

黒い砂漠 ヴァルキリー いばらの森 アヒブ

黒い砂漠 ヴァルキリー いばらの森 カーリー衣装

-------

それが終わると、比較的近くにあるマンシャウムの森へ。
黒い砂漠 ヴァルキリー 馬
途中で立ち寄った知恵の古木で、知っている方のメグと遭遇。 残念ながら放置でした。
黒い砂漠 ヴァルキリー メグ

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]カーリー衣装
マンシャウムの森。 ここでもデイリー依頼を受けて討伐。
黒い砂漠 ヴァルキリー マンシャウムの森

黒い砂漠 ヴァルキリー マンシャウムの森

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]カーリー衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー マンシャウムの森

黒い砂漠 ヴァルキリー マンシャウムの森

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]カーリー衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]カーリー衣装

-------

3ヶ所目はトゥースフェアリーの森にいる、フォレストロナロスの討伐。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]カーリー衣装
ここでは週間依頼「[週間] 清らかな鈴」という依頼がありました。

受けてみたところ「フォレストロナロスを3500体討伐」という内容。

大変そうですが、現地には「[討伐]フォレストロナロスの威厳」という1000体という依頼もあり、この際だからと、まとめてやる事にしました。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]カーリー衣装
討伐自体は簡単ですが、一度に3500体は数が多い。 途中、休憩を挟みながらやりました。
黒い砂漠 ヴァルキリー フォレストロナロス
同じ事の繰り返しなので途中、着替えたり。 これはフォールンガルザル衣装。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]フォールンガルザル衣装
その間、2回くらいイベントモンスターの「チョコレート泥棒のゴブリン」も出現。

[イベント] 狩り場に登場したチョコ泥棒!(2023/02/22メンテナンス前まで)

イベントアイテムを入手しました。
黒い砂漠 イベント チョコレート泥棒のゴブリン

黒い砂漠 ヴァルキリー フォレストロナロス

黒い砂漠 ヴァルキリー フォレストロナロス

黒い砂漠 ヴァルキリー フォレストロナロス

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]フォールンガルザル衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー フォレストロナロス
これは懐かしの衣装、ダムドスケイル(初代)です。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]ダムドスケイル衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]ダムドスケイル衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー フォレストロナロス
耐久度が20%を切り、衣装が破れてきました。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]カーリー衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]カーリー衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー フォレストロナロス

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]カーリー衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー フォレストロナロス

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]カーリー衣装

-------

やっと3500体討伐を終えました。 ふぅ。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]カーリー衣装
ただ経験値は、あまり伸びず。 経験値+500%のほか各種経験値追加アイテム使用にも関わらず、Lv.62の1%にも満たなかった。

アヒブ800体で0.402%。 マンシャウム&フォレストロナロス(多分4000体くらい)で0.562%でした。

(一体当たり得られる経験値はアヒブの方が3.5倍良かった。 ただし途中で経験値アイテムが切れたりしたので、あくまで本日の結果)
黒い砂漠0001

-------

最後は首都グラナへ。 
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]プリエルドランジュ衣装
ここでカカシ放置をして終わりました。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]クリナリアン衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]クリナリアン衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]クリナリアン衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]クリナリアン衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]クリナリアン衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]クリナリアン衣装