大寒波の日のプレイ。

若干、気分が持ち直したので、メグのキャラメイクを少し。
黒い砂漠 メグ キャラメイク
プレミアムパッケージは切れているので、試作のみですが。
黒い砂漠 メグ キャラメイク

今回は「亀裂の残響」の召喚書が届いていたので消化しました。
黒い砂漠 メグ 亀裂の残響 ベグ

黒い砂漠 メグ 亀裂の残響 サウニール攻城隊長

黒い砂漠 メグ 亀裂の残響 カバリ

黒い砂漠 メグ

---------------------------------------------------------------------
続いてウサ。
黒い砂漠 ウサ [WS]クリナリアン衣装
フィラ・ク監獄でのクエストが残っているので、それを。
黒い砂漠 ウサ [WS]クリナリアン衣装

黒い砂漠 ウサ [WS]クリナリアン衣装 フィラ・ク監獄
ナルシラン+アスラの装備ですが、特に問題なし。 順調に討伐。
黒い砂漠 ウサ [WS]クリナリアン衣装 フィラ・ク監獄
討伐中、イベント「バフと包みをくれるうさぎを探して..」の、帽子をかぶった チャッピチャップ出現。  ただし撮影に手間取っている間に消えてしまい、相互作用できませんでした。
黒い砂漠 ウサ [WS]クリナリアン衣装 フィラ・ク監獄

黒い砂漠 ウサ [WS]クリナリアン衣装 フィラ・ク監獄

黒い砂漠 ウサ [WS]クリナリアン衣装 フィラ・ク監獄

黒い砂漠 ウサ [WS]クリナリアン衣装 フィラ・ク監獄

黒い砂漠 ウサ [WS]クリナリアン衣装 フィラ・ク監獄
クエスト完了しました。
黒い砂漠 ウサ [WS]クリナリアン衣装

黒い砂漠 ウサ [WS]クリナリアン衣装 フィラ・ク監獄
最後はバレンシア首都に戻ってアイテム整理。
ただ、首都の建物が直近まで表示されず、ちょっと迷いました。
黒い砂漠 ウサ [WS]クリナリアン衣装 バレンシア大砂漠
バレンシア城跡。 これが見えるのに、首都が見えない状態でした。
黒い砂漠 ウサ [WS]クリナリアン衣装 バレンシア大砂漠
最終的には辿り着けましたが。
黒い砂漠 ウサ バレンシア首都
今回はここまで。