12/14、新クラス「ウサ」が実装されました。 さっそくキャラメイク。
黒い砂漠 ウサ キャラメイク
【12/20、イベント一覧追記】

-------

(英語表記はWoosa。 韓国語から翻訳するとUSAと出てくる時がある)


新クラス「ウサ」は2023年1月に実装が予定されている「メグ」と双子という設定で、その妹に当たります。

双子かどうかは知らないけれど・・・姉妹なら、あの組み合わせは出来るだろうか?
と、ファイナルファンタジーFF14の配信で知られる「ひかりとお姉さん」の姉妹をモデルにしてみることにしました。

題して「ひかりとお姉さん」計画。

ウサは妹なので、先ずは妹のひかりさんを参考に。
黒い砂漠 ウサ キャラメイク
黒い砂漠 ウサ キャラメイク
そっくりに出来ないのは、ある程度覚悟していたけれど・・・。

髪型を変えてチェック。 人の顔ではある、といった所でしょうか。
黒い砂漠 ウサ キャラメイク

黒い砂漠 ウサ キャラメイク
2回ほど作り直してみましたが納得いかず、「ひかりとお姉さん」計画は早くも頓挫となりました(苦笑)

---------------------------------------------------------------------

次に検討したのは、韓国の女優のハ・ジウォンさん。 ドラマ「シークレットガーデン」での好演が印象に残っているので。
しかしこれは、ゲームキャラにしたとき「お人形さんになりそう」で断念。

---------------------------------------------------------------------

その後、日本女性で誰か参考にならないかと調べ、女優の若林映子さんを見つけました。
和装も似合いながら、他とは違う印象の方です。

作業は、先に作った「ひかり」さんをベースに、若林映子さんの雰囲気を加えて行きました。
黒い砂漠 ウサ キャラメイク
似ているかどうかはともかく、「生きている」感じは出てきたかなと思います。
黒い砂漠 ウサ キャラメイク

黒い砂漠 ウサ キャラメイク

黒い砂漠 ウサ キャラメイク

黒い砂漠 ウサ キャラメイク
筋肉質にするのは自キャラのお約束。 陰影が欲しいのです。
黒い砂漠 ウサ キャラメイク

-------
此処まででかなり時間を消費してしまったので、一先ずこれでOK。
あとはプレイしながら様子を見ることにしました。

名前は、先の若林映子さんから「映子」
黒い砂漠 ウサ

プレイ画面にて確認。
黒い砂漠 ウサ キャラメイク
真顔は、まぁまぁ。 しかし笑顔は、改善の必要がありそうです。
黒い砂漠 ウサ キャラメイク

---------------------------------------------------------------------

メインクエストは、バレノスの選択依頼で未クリアのものがあるため、通常通り進めました。(駆け足ですが)
黒い砂漠 ウサ
今度は、ゴブリンと話し合わない方を選択。 どうなるでしょう。
黒い砂漠 ウサ ギアス
ウサのスキル。 梅?が咲きます。
黒い砂漠 ウサ ギアス

バレノスのメインクエストの最後・・・
黒い砂漠 バレノス メインクエスト グリシャ
ゴブリンに変装していたグリシャ。 ゴブリンに殺されてしまいました・・・。
これは良いキャラだっただけに、悲しい。
黒い砂漠 バレノス メインクエスト グリシャ

今回はここまで。

最後はヴァルキリーでカカシ放置でした。 現在、経験値UPイベント中です。