ヴァルキリーで、オーディリタのメインクエストの続き。
黒い砂漠 ヴァルキリー オーディリタ
ストーリーは、偽装や裏切りが重なって把握できなくなっていますが(苦笑)
それでも終わらせないと。

以下、進行しながら撮った画像です。

トゥーロ族。
黒い砂漠 オーディリタ トゥーロ族
オペンシラ。 悪い奴です。
黒い砂漠 オーディリタ オペンシラ
いばらの森ではデイリー依頼を兼ねて、アヒブ800体討伐もしました。
黒い砂漠 ヴァルキリー いばらの森

黒い砂漠 ヴァルキリー いばらの森
闘っていると、道の真ん中に黒い渦が・・・。
黒い砂漠 いばらの森 堕落したアヒブ
「堕落したアヒブ」が登場。 これはちょっと厄介でした。
黒い砂漠 いばらの森 堕落したアヒブ
堕落したアヒブを相手にすると時間がかかるため、湧かない場所に移動して再討伐。
黒い砂漠 ヴァルキリー いばらの森

黒い砂漠 ヴァルキリー いばらの森
画になるアヒブサルンクマ槍術士。
黒い砂漠 いばらの森 アヒブサルンクマ槍術士

黒い砂漠 いばらの森 アヒブサルンクマ槍術士
800体討伐を終えました。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]ベスペナ衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー いばらの森
次の目的地、ジョシュア・オウダーの棺の傍には、ゴリラが生息。 なんの捻りもなく、そのままゴリラの姿。 奇想天外な生物ばかり見ていると、逆に違和感を覚えますw
黒い砂漠 いばらの森 ゴリラ
ジョシュア・オウダーの棺。 精霊が2人、寄り添っています。
黒い砂漠 いばらの森 ジョシュア・オウダーの棺
精霊は、キャサリン・オーネットとオドラ
黒い砂漠 ジョシュア・オウダーの棺 キャサリン姫 オドラ
通りすがりにあった祭壇。 知識をゲット。
黒い砂漠 いばらの森 ジョシュア・オウダーの棺
ツンクタ洞窟では、トゥーロ族の族長ウルトゥカを討伐。
黒い砂漠 ツンクタ洞窟 トゥーロ族の族長 ウルトゥカ
たまに繰り出してくる全方位攻撃が、めっちゃ強かった。
黒い砂漠 ツンクタ洞窟 トゥーロ族の族長 ウルトゥカ
オペンシラ再登場。
黒い砂漠 ツンクタ洞窟 オペンシラ
次は、いばらの城の橋へ。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]ベスペナ衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]ベスペナ衣装

黒い砂漠 ヴァルキリー オーディリタ

黒い砂漠 ヴァルキリー オーディリタ
いばらの城の橋。 NPCアルリナと会話。
黒い砂漠オーディリタ アリルナ
そしてセペル・オウダー登場。 そろそろ物語も佳境。
黒い砂漠オーディリタ セペル・オウダー

黒い砂漠オーディリタ セペル・オウダー

黒い砂漠オーディリタ セペル・オウダー
ナクシオンの洞窟へ。
黒い砂漠 ヴァルキリー オーディリタ
地上から向かったら違った。 場所は地下を指していました。
黒い砂漠 ナクシオン洞窟
海岸沿いから侵入。 滝の下が、ナクシオン洞窟でした。(さっきは滝の上にいた)
黒い砂漠 ナクシオン洞窟
光の方へ向かうと、
黒い砂漠 ナクシオン洞窟

黒い砂漠 ナクシオン洞窟
女王ウィオレンティア・オウダーが待っていました。
黒い砂漠 ナクシオン洞窟 ウィオレンティア・オウダー

黒い砂漠 ナクシオン洞窟 ウィオレンティア・オウダー
カーマスリビアの女王ブロリナ・オーネットまで登場。
黒い砂漠 ナクシオン洞窟 ブロリナ・オーネット

黒い砂漠 ナクシオン洞窟 ブロリナ・オーネット

首都オドラクシアの奥にある神木トゥラシルへ行き、アイテムが揃った所で調合。
アイテムの順番を見つけるのに、結構悩みました。
黒い砂漠 オドラクシア 不均衡な宝石 調合

そして女王ウィオレンティア・オウダーと会話。 ここでオーディリタの冒険完了。
黒い砂漠 オドラクシア ウィオレンティア・オウダー 冒険完了
結構長いストーリーでした。

-------

その後、女王に依頼が出ていたので、いばらの森の洞窟にある「いばらの書庫」へ。

ツングラドのアクセサリ3つを渡すと、家門の全キャラ攻撃力+1。

というので、その場で取引所からアクセサリを入手し、完了しました。(相手はドワーフではなく、フードをかぶって座っているNPCです)
黒い砂漠 依頼 母の神託 青いカマキリ ツングラド大寺院
これでオーディリタは終わりました。
オーディリタ実装から2年。 結構、間が空きましたが。

次は何をしようか。
黒い砂漠

-------

放置は、カルフェオンの井戸などの各種追加効果を加えてカカシ放置。
ただLv.62では、半日で0.5%くらいでした。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]アタニス衣装 アバター

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]アタニス衣装 アバター

-------
これは、くノ一で少しカカシ放置したときのもの。
黒い砂漠1742_980投稿用3145

黒い砂漠1742_980投稿用3144

黒い砂漠 くノ一 [KN] 雲の影衣装セット アバター