先ずエリオン。
ELYON 亜人 ジェットボード
エリオンでは先月より続くハロウィンイベント中(11/9まで)
ELYON 亜人 ジェットボード
大拠点には、幾つかのオブジェが設置されています。
ELYON ハロウィン装飾
これはイベント用のオブジェ。
ELYON ハロウィン
変身アイテムや家具などを手に入れられるそうです。
ELYON ハロウィン

・・・全然やっていませんが。
ELYON ハロウィン
理由は、インベントリが一杯。
ELYON 309
この夏に、幾つかの改善が施され、良くはなっているのですが・・・。


それでも強化関連アイテムの種類が多い。
レベルアップしてからでないと使えないアイテムもあるため、消費しようにも消費出来ず。

最近は庭仕事と加工しかしていませんので(数分で終わる)、いっそ強化アイテム全てを捨てようかと思い始めています。
ELYON
戦闘は、クエストが自動で次々発生するので、なかなか終われない。 これが戦うのを渋る理由。


---------------------------------------------------------------------
続いてロストアーク。

ロストアークは倉庫機能が優秀です。 素材アイテムなどは専用の場所へスタックされ、通常の倉庫を圧迫しません。 アイテム強化も、倉庫に入れたまま出来ます。

この違いはエリオンに対して大きなアドバンテージになっています。

戦闘クエストも、後腐れなく、終わりたい時に終われる。


プレイの方は、ルーテラン周辺の「冒険の書」。 レアモンスターの討伐(弱いので簡単)とかをしています。
LostArk
攻略情報を元に手軽に進めております。
LostArk ストロベリーケーキアバター

装備強化も少し。 アイテムレベルが1343→1347。 「4」上がりました(笑)
LostArk ガンスリンガー
僅かな差ですが、それでもカオスダンジョン(対象アイテムレベル1325)が少し楽になりました。