7回目の掲載画像です。

染色を練習しました。(実際には使っておりません)


今回はカラーチェンジを少し試してみました。

黒い砂漠では「染色剤」といふ物を使って装備品や服をカラーチェンジします。 染料の入ったビンですね。 単品、あるいは合成して新しい色を作って使用します。

(今は手持ちの色数が少ないので、実際には使用しません)

対象となる物によって違いますが、部位毎に好きな色へ変更することができます。

装備品:この盾は2色が使えます。
黒い砂漠 染色
服:この下着は3部位、3色つかえます。
黒い砂漠 染色 ドリームレース下着
3色使用。
黒い砂漠 染色 ドリームレース下着

黒い砂漠 染色 ドリームレース下着
黒い砂漠 染色 ドリームレース下着
ただ、色数を揃えるためには、そこそこの課金が必要になるため、実際やると高くつきそうです。 PSO2ならカラーチェンジパス一枚あれば足りるんですけどね。

PSO2しか知らないので、それとの比較ばかりになってしまいますが、PSO2は結構、良心的なサービスになってると思います。

--------

これでやり方は確認できた・・・と思った矢先、メニューの1番下に「耐久度」というレバーがあるのに気づきました。 なんでしょうか。

耐久値
黒い砂漠 染色 耐久値
レバーを操作してみると服がボロボロに。 なんじゃこりゃあ。
黒い砂漠 染色 耐久値
検索してみたところ、HPなど体力とは別に、装備品にある「耐久値(戦闘を重ねると消耗)」が下がると、この様な状態になるようです。

なるほど・・・今度、試してみます。
黒い砂漠 染色 耐久値




黒い砂漠| Pmang公式