ハロウィンイベントの最終日、最後の「童心12号」討伐へ行きました。
黒い砂漠 ウィッチ 馬
今期なかなかタイミングが合わず、最初で最後の参加になります。

童心12号が現れる現場で待機する方々↓
黒い砂漠 童心に帰って空を飛ぶ 童心12号 ハロウィン
かなりの人数が集まってますね。
黒い砂漠 童心に帰って空を飛ぶ 童心12号 ハロウィン

黒い砂漠 童心に帰って空を飛ぶ 童心12号 ハロウィン

黒い砂漠 童心に帰って空を飛ぶ 童心12号 ウィッチ

黒い砂漠 童心に帰って空を飛ぶ 童心12号 ジャイアント

黒い砂漠 童心に帰って空を飛ぶ 童心12号 ハロウィン
今期、ボス討伐イベントで目を引いたジャイアント。 いいキャラメイクですね。
黒い砂漠 童心に帰って空を飛ぶ 童心12号 ジャイアント
ワタクシは3種ある遁甲書から「改良型マーゴ5号」を選びました。
黒い砂漠 改良型マーゴ5号
そろそろ始まります。
黒い砂漠 童心に帰って空を飛ぶ 童心12号 ハロウィン
時間になり、童心12号が飛んできました。
黒い砂漠 童心に帰って空を飛ぶ 童心12号 ハロウィン

黒い砂漠 童心に帰って空を飛ぶ 童心12号 ハロウィン
童心12号は、途中じゃんけん勝負をしてきます。
黒い砂漠 童心に帰って空を飛ぶ 童心12号 ハロウィン
じゃんけんに負けると力を失い、膝をつきます。
黒い砂漠 童心に帰って空を飛ぶ 童心12号 ハロウィン
さらに攻撃を加え無事討伐しました。
黒い砂漠 童心に帰って空を飛ぶ 童心12号 ハロウィン
お疲れさまでした。
黒い砂漠 童心に帰って空を飛ぶ 童心12号 ハロウィン

黒い砂漠 童心に帰って空を飛ぶ 童心12号 ハロウィン

-------
討伐の後は、マルニの怪しい遊び場にいるルービンへ報告。
黒い砂漠 マルニの怪しい遊び場 ルービン
そして、これでイベントも終わりという事で、アイテムの交換もしました。
黒い砂漠 マルニの怪しい遊び場 交換
これで今年のハロウィンはお終い。
-------

・・・と思ったのですが、もう少し続きがありました。

翌日(11/2)のメンテナンス後、イベント早期終了のお詫びとして交換券が配布。
黒い砂漠 マルニの怪しい遊び場 交換
カルフェオン首都のアル(ルービンの妹:花屋)のところへ行くと交換できるようになっていました。 
黒い砂漠 マルニの怪しい遊び場 交換
有難い配慮です。 おかげで管理執事ハリスをもう一人、入手できました。