10/19、ハロウィンイベント「マルニの怪しい遊び場」が始まりました。
黒い砂漠 ウィッチ アイヴィリーフ衣装 闇の女王ヘルム

先ずは、そこまでのクエストをしました。

闇の精霊から「世界中がお祭り騒ぎだ。 行ってみようぜ」とアレハンドロ農場へ向かいます。
黒い砂漠 マルニの怪しい遊び場 クエスト
祭りは元々、魔女や悪戯好きのお化けを追い払うためのもの。 しかし近頃、作っていない装飾品が現れ、そこには魔女の印があると言う。
黒い砂漠 マルニの怪しい遊び場 魔女の印
アレハンドロは、思い当たる節があると言います。
黒い砂漠 マルニの怪しい遊び場 クエスト
不思議な祭りの服装をした男女が置いていったという「真実の鏡」
黒い砂漠 ハロウィン装飾 アレハンドロ村
それは望むものを何でも与えてくれるおもちゃ、という事ですが・・。
黒い砂漠 マルニの怪しい遊び場 クエスト
出てきたヌイグルミは、フローリン村の物だそうです。
フローリン村へと向かいました。
黒い砂漠 ハロウィン装飾 アレハンドロ村

-------
フローリン村周辺には、数多くのハロウィン装飾が為されていました。
黒い砂漠 ハロウィン装飾 フローリン村

黒い砂漠 ハロウィン装飾 フローリン村
フローリン村の村長さんは「ヌイグルミを送った事はない」
黒い砂漠 マルニの怪しい遊び場 クエスト
昔は生きたヌイグルミが村を訪れて騒ぎになった事があったが、今は問題ないそうです。 今は人形の舞台まで作って楽しんでいると。
黒い砂漠 ハロウィン装飾 フローリン村
不気味な舞台。
黒い砂漠 ハロウィン装飾 フローリン村
立ち去ろうとすると、声が。
黒い砂漠 ハロウィン装飾 フローリン村
村長さんは、ヌイグルミの呪いは消えたはず。 それより祭りを楽しめ、と。
黒い砂漠 マルニの怪しい遊び場 クエスト
もう一つの舞台へとやって来ました。
黒い砂漠 ハロウィン装飾 フローリン村
猫がいたのでなでると、人間になりました。(人が猫に化けていたのか、猫が人に化けていたのか、台詞が曖昧でイマイチ分からない)
黒い砂漠 マルニの怪しい遊び場 クエスト
この人に興味を持たれ、この人の主人の遊び場へ招待されました。
黒い砂漠 マルニの怪しい遊び場 クエスト
そしていよいよ「マルニの怪しい遊び場」へ。
黒い砂漠 ハロウィン装飾 フローリン村 ウィッチ
場所は昨年と同じ、カルフェオン首都の南です。
黒い砂漠 北部小麦大農場

-------
マルニの怪しい遊び場。
黒い砂漠 マルニの怪しい遊び場

黒い砂漠 マルニの怪しい遊び場

黒い砂漠 マルニの怪しい遊び場
マッドサイエンティストのマルニへ挨拶。

ここでは、マルニの作った「童心12号」を妬むヘッサ・マリーとイザベラが妨害をしてきているのだそう。 見かけたら教えてくれ、と。
黒い砂漠 マルニの怪しい遊び場 マルニ
ここでクエストは一区切り。 あとは此処で遊ぶだけです。
黒い砂漠 マルニの怪しい遊び場 マルニ
昨年難儀した、あの幽霊屋敷もあります。 今年はクリアできるだろうか。