オーディリタのメインクエスト続きです。
黒い砂漠 オーディリタ ヴァルキリー
アタラクシアと別行動で、いばらの森へ。
黒い砂漠 オーディリタ いばらの森
ここは「攻撃力250」のエリア。 自キャラでも戦えました。
黒い砂漠 オーディリタ いばらの森
ただ話はややこしい。 今まで信じてきたカプラスの日記が偽物だったと。
聞きなれない言葉と長い説明で、よく分からない事態に。
黒い砂漠 オーディリタ いばらの森

黒い砂漠 オーディリタ いばらの森
再び合流すると、アタラクシアが倒れています。 闇に浸食されたそうです。
黒い砂漠 オーディリタ アタラクシア 苦悩が眠る墓
いい奴ではないが、悪い奴でもない。
アタラクシアを救うため、薬を求めて彼方此方を駆けました。
黒い砂漠 オーディリタ

黒い砂漠 オーディリタ

黒い砂漠 オーディリタ ハビットの聖所

黒い砂漠 オーディリタ ハビットの聖所 ヨナンナ

黒い砂漠 オーディリタ ハビットの聖所 ヨナンナ

黒い砂漠 オーディリタ イニックスの祭壇

黒い砂漠 オーディリタ アタラクシア
一応の回復は見せるものの治療が遅く、闇の浸食を止めることはできませんでした。
黒い砂漠 オーディリタ アタラクシア
さらなる治療法はあるものの「身体が木に変わってしまう」と。
黒い砂漠 オーディリタ 断罪する祭壇
その後も会話を進めるも、ちょっと分からない内容。 敵対者だけれど中に入ってヨシ、な事が続きます。
黒い砂漠 オーディリタ 断罪する祭壇

黒い砂漠 オーディリタ 断罪する祭壇

黒い砂漠 オーディリタ 苦悩が眠る墓

黒い砂漠 オーディリタ いばらの書庫

黒い砂漠 オーディリタ いばらの書庫
その後、闇に飲み込まれたアタラクシアと決闘。(衣装がアタラクシア衣装になっています)
黒い砂漠 オーディリタ 堕落したアタラクシア
アタラクシアとは此処でサヨナラでした。(やや含みのある終わり方でしたけれど)
黒い砂漠 オーディリタ 堕落したアタラクシア
そして首都オドラクシアへの入場許可を貰い、いよいよ女王の元へ。
黒い砂漠 オーディリタ サラナル池
首都オドラクシア。 ストーリー上では初の入城です。
黒い砂漠 オーディリタ オドラクシア
大きな都市です。
黒い砂漠 オーディリタ オドラクシア
女王、ウィオレンティア・オウダーに謁見。 ここでは、オーディリタでの自由な行動を許可されました。
黒い砂漠 オーディリタ オドラクシア
これによってようやく、オーディリタ各地にいる「?マークNPC」の知識が得られるようになりました。
黒い砂漠 オーディリタ オドラクシア
今回はここまで。
ストーリーは一旦中止し、その後は都市内の知識集めをしました。

-------

これは都市内の一角。 身体の一部が木になってしまったアヒブ。
闇の浸食から回復することは、本当に難しいようです。
黒い砂漠 オーディリタ オドラクシア