ヴァルキリーでオーディリタに来ています。
黒い砂漠 オーディリタ タリバルの洞窟
オーディリタ地域の実装は2020/10/07。 ほぼ2年前といった所です。

何してたかなと振り返ると、あの頃はパールアビス運営の杜撰さに疲れ、黒い砂漠を休止していた時期でした。 当時はアーキエイジや、サービス開始したがかりのロストアークをプレイしていました。


あれからもう2年経つのか・・といった心境です。
---------------------------------------------------------------------

さて黒い砂漠。 今回は「タリバルの糸」地域から。
黒い砂漠 ヴァルキリー カーリー衣装 アバター
メインクエストで此処へやって来たのですけれど、それとは別に、トゥーロ族のデイリー討伐依頼があったので、どんなものかとやってみる事にしました。

オーディリタのクエストとしては、まだ序盤。 大して強くはないだろうと。

道沿いに進むと牛のモンスターが見つかりました。 トゥーロ族は牛モチーフの種族なのですね。
黒い砂漠 オーディリタ タリバルの糸 トゥーロ族
2種類いましたが、どちらも簡単に倒せました。
黒い砂漠 オーディリタ タリバルの糸 トゥーロ族
これなら大丈夫。

ただ、依頼の討伐カウントが変化しません。 このモンスターではないのか・・。

周囲を見渡すと、すぐ傍に砦がありました。 如何にも、な風体をしているので対象モンスターはこの中でしょう。
黒い砂漠 オーディリタ タリバルの糸
先程と同じくらいの相手なら平気、と撮影モードのまま入って行きました。 ところが。
黒い砂漠 ヴァルキリー タリバルの糸
あれ、幾ら攻撃しても倒れない。 しかも囲まれて身動きできない。

あっという間に殺されました。
黒い砂漠 オーディリタ タリバルの糸
砦の外にいたトゥーロ族と全然強さが違う。

3回ほど再生してチャレンジしてみましたが、全く歯が立たず。
黒い砂漠 オーディリタ ツンクタ トゥーロ族

マップを見ると「ツンクタ」という名前が見えました。
黒い砂漠 ツンクタ01
このあたりは攻撃力270の2人パーティを想定した狩り場でした。

そうか、ここが話に聞くツンクタでしたか。 これは自キャラには厳しい。

敢え無く、依頼破棄となりました(苦笑)


-------

そのあとは、しばらく周辺の生物の知識集め。

草サイ、漆黒ライオンなどの知識を得たりしました。
黒い砂漠 オーディリタ タリバルの糸 草サイ

黒い砂漠 オーディリタ タリバルの糸 漆黒ライオン
気が付くと、いばらの城を望める場所に立っていました。
黒い砂漠 オーディリタ いばらの城
さらに「タリバルの糸」の拠点を見つけました。
黒い砂漠 オーディリタ タリバルの糸
アヒブ(カーマスリビアを離脱したエルフの一派)がトゥーロ族を従えていました。
まぁ、奴隷ですね。
黒い砂漠 オーディリタ タリバルの糸
これは、お付きの狼。
黒い砂漠 オーディリタ タリバルの糸
アヒブは物騒です。