黒い砂漠では現在、公式配信「ハイデル宴会」に伴い割引セールが行われております。
Black Desert Online Nova


内容は様々ですが50%~80%引きになっております。
黒い砂漠 武器、衣装プレミアムセット割引販売
この中で個人的に欲しいとしたら、ノヴァのプリエルドランジュ(B)でしょうか。

---------------------------------------------------------------------
そのハイデル宴会では、別世界「マグヌス」が発表されました。




そして詳細は不明ですが、どうやらファストトラベル(テレポート)が実装されるとか。

黒い砂漠もエリアが広がってきて、時短を考えねばならなくなったのでしょうか。

ファストトラベルが無いからこそ、この世界を好きでいられたのですけれども。
(個人的にファストトラベルは、どのゲームにおいても、無くて済むのなら無い方が良いと思っています)

どういう実装のされ方になるのか気になります。

飛行船は・・・・お払い箱でしょうかw
黒い砂漠 飛行船

Black Desert Online Nova

Black Desert Online Nova

---------------------------------------------------------------------

プレイの方はコルセアで。

リハビリとして、少し狩りをしました。
Black Desert Online Corsair
砂粒バザールを中心に、砂漠ナーガとケンタウロスのデイリー依頼を熟しました。
Black Desert Online Corsair

Black Desert Online Corsair
今の黒い砂漠では、手応えが足りない相手ですけれど。 肩慣らしには良いかな。
Black Desert Online Corsair

Black Desert Online Corsair

Black Desert Online Corsair

Black Desert Online Corsair

Black Desert Online Corsair

Black Desert Online Corsair
今回はここまで。

---------------------------------------------------------------------

黒い砂漠 シャイ とことこおつかい衣装

黒い砂漠 シャイ とことこおつかい衣装