ゲムづめ!で、アーキエイジの9周年記念特別生放送がありました。
ArcheAge ホークハント高原




番組に合わせて出演者のキャラがゲーム内に現れるので、少し見学に行ってきました。
ArcheAge マリアノープル
場所は蜃気楼の島。
ArcheAge 9周年記念特別生放送
人だかりが出来ています。
ArcheAge 9周年記念特別生放送
GMルシウス(るしP)のキャラ。 ここでプレゼントの抽選を行っていました。
ArcheAge 9周年記念特別生放送
人が多いですが、るしPはクルマ後輪下にいるスーツを着たキャラです。
ArcheAge 9周年記念特別生放送

ArcheAge 9周年記念特別生放送
カメラ操作の仕方を思い出すのに手間取り、これくらいしか撮れませんでしたが。
賑やかな光景が見られました。 9周年おめでとうございます。
ArcheAge 9周年記念特別生放送

---------------------------------------------------------------------

放送終了後は、かつて居たマリアノープルの住宅地を見て回りました。
ArcheAge マリアノープル 住宅地

こちらは統合前夜の様子です↓
ArcheAge マリアノープル 住宅地

こちらが現在です↓
ArcheAge_2801
住宅が密集してます。
ArcheAge マリアノープル 住宅地

ArcheAge マリアノープル 住宅地

ArcheAge マリアノープル 住宅地

ArcheAge マリアノープル 住宅地
知らないアイテムも沢山。 こんなに多くあったとは。
ArcheAge マリアノープル 住宅地
素晴らしい設置ですね。 やはりアーキエイジのハウジングは凄い。
ArcheAge マリアノープル 住宅地
今はもう見るばかりですが、それでも目の保養になりました。
ArcheAge マリアノープル 住宅地

ArcheAge マリアノープル 住宅地

最後に。

新サーバー群(現Reina)のみに実装されていた「アーキパス」撤廃のお知らせがありました。
ArcheAge アーキパス撤廃
現在、GlennとReinaでは仕様が異なり、人や物の移動ができません。

Reinaの方が人口が少ないハズなので、この仕様統一で、密集しているGlenn住宅地の問題を軽減できれば。