4回目の掲載画像。 後頭部の形について、です。 ヴァルキリーは「欧米ボディ+韓国整形フェイス」です。 その為、東洋人型の後頭部をしております。


黒い砂漠「ヴァルキリー」のキャラメイクの話。

エステで使用する髪型(ポニーみたいなの)を見ていて、いまいちしっくりこないと感じたため、頭の形を検索してみました。

すると東洋人と西洋人の頭ではずいぶんと形が違うことがわかりました。

【美容学校サイト】
欧米人とアジア人の骨格の違い

欧米人は頭蓋骨は、前後に長い。 "ヴァルキリー標準体"は「欧米ボディ+韓国整形フェイス」のため、頭蓋骨もアジア人型です。
黒い砂漠 ヴァルキリー キャラメイク 後頭部
しかしながら、このゲームは後頭部の形までは変えられません。 代わりに髪の毛を引き上げ、膨らませてみました。
その違和感を髪型の修正で補いました。
黒い砂漠 ヴァルキリー キャラメイク 後頭部
少しバランスが取れてきたように思います。

ふわふわしたロングヘアでは気にならないと思いますが、一応、他の髪型にする際も頭蓋骨を意識したいと思います。

--------

ついでに・・・初めから「欧米ボディ+欧米フェイス」のソーサレスなら後頭部が伸びてるのかな?と思い、見てみました。
ソーサレス。 縦長ですね。 首の太さも違います。
黒い砂漠 ソーサレス
延びてる・・・のかな?



黒い砂漠| Pmang公式