ドラカニアの覚醒クエストの続きをしました。
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト
マカールロード丘の酒場でラブレスカの痕跡に関する話を聞き、トシュラ廃墟へとやって来ました。
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト
やって来たのは、ガーディアンの覚醒で訪れたバヒトラムの火炉。
ここにモンスターの毒を入れろ、と。
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト
と言う訳で、廃墟のモンスターを狩って毒を集めます。
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト
夜時間でしたがフォトモードで明るくし、ランタン要らず。
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト

黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト

黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト

黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト

黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト
炉に毒を放つと、近くの人に怒られました。 この人はガーディアン側の人なので致し方ないです。
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト
対立、対立、対立・・・悲しいかな、韓国産ゲームの宿命です。
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト

次の場所、エレテアの盃へ。
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト
盃に近づくと、邪魔者(シェレカン族)が登場。
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト
簡単には覚醒させてもらえないようですね。
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト
討伐完了。

ふう、これで覚醒できるかな・・・と思ったら、
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト
イニックスの炎」の時に現れたガーディアン(エレボク)が再登場。
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト
最後の戦い。
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト
特に問題もなく討伐。
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト
ドラカニア、覚醒しました。
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト

ふぅ。

あとは覚醒武器のチュートリアルを熟すだけ。 もうすぐ終われる。

・・と思った矢先、突然、背後から攻撃を受けました。

何だ?

振り向くと、そこには巨大なヘビがいました。 フィールドモンスターのカツバリアクです。 何でこのタイミングで・・。
黒い砂漠 カツバリアク
ソロではどうしようもない相手です。 ただ、瞬く間にプレイヤーが湧いてきました。
黒い砂漠 カツバリアク
程なくして討伐完了。 プレイヤーさん達は直ぐに消えて行きました。 なるほど、ここにもキャラを配置しているんですね。
黒い砂漠 カツバリアク
そして、ようやくチュートリアル。
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ衣装 覚醒クエスト
覚醒完了しました。
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ武器、衣装セット 覚醒
話は分かったような分からないような。 最近、対立構造に面倒臭さを感じ、飛ばし読みしてしまいます。

でもまぁ、画になるキャラが出来上がりました。
黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ武器、衣装セット 覚醒

黒い砂漠 ドラカニア [DR] レテナ武器、衣装セット 覚醒