メインではない別PCが不調になりました。
黒い砂漠 ウィッチ [WT]カンタービレ衣装
前々から調子悪かったんですけどね。

起動時にメモリーエラーのブザー音。 それでも動いていたので、そのまま使ってきましたが、ここ数日、起動すら難しくなりました。

原因はマザーボードです。 メモリーを交換したり、マザーボードの電池交換も試したのですけれど改善せず。 7年使い続けたので、もう寿命でしょう。

ということでCPU、マザーボード、メモリを入れ替えることにしました。

初めは安く済むよう、中古パーツで組み換えを検討したのですが・・・なかなか具合の良いものが見つかりません。

結局、新品で組むことに。

そして多コアCPUで合計金額を抑えることを前提に検討した結果、Ryzen 5 5500にしました。

最新の性能ではないものの、それでも故障したPCのCore i7 4790との比較では、約2倍の性能が期待できます。

BTOパソコン ミニ館様より。
Core i7 4790 Ryzen 5 5500 比較01
この御時世、余計な出費は控えたい所ですが致し方なし。 代わりにゲームへの課金は当面は無しです。

現在は故障したPCの解体中。 数日かけて少しずつ換装します。

---------------------------------------------------------------------

後は撮り貯めたウィッチの画像です。

夏なので海。
黒い砂漠 ウィッチ [WT]ル・ブラディアン下着 アバター

黒い砂漠 ウィッチ [WT]ル・ブラディアン下着 アバター

黒い砂漠 ウィッチ [WT]ル・ブラディアン下着 アバター

黒い砂漠 ウィッチ [WT]ル・ブラディアン下着 アバター

黒い砂漠 ウィッチ [WT]ル・ブラディアン下着 アバター

黒い砂漠 ウィッチ [WT]プリエルドランジュ衣装 アバター

黒い砂漠 ウィッチ [WT]プリエルドランジュ衣装 アバター

黒い砂漠1742_980投稿用2039