シーズンチャンネルの終了前日、ドラカニアのシーズン卒業をしました。

先ずはシーズンアイテム「五色の鱗」の交換。 ペット選択箱を貰いました。
黒い砂漠 シーズン 五色の鱗 ペット選択箱 柴犬
5種類の中から選んだのは「柴犬」、決め手は見た目です。
黒い砂漠 ペット 柴犬
大変可愛らしい。
黒い砂漠 ペット 柴犬
後ろから懸命に駆けてくる姿は、言葉にならない程です。
黒い砂漠 ペット 柴犬
ふとペットの数を数えたら、30匹ほどになっていました。
その多くがイベント報酬の1世代。 外観が大事とは言え、さすがに多い。 ペットの交換(合成)も適度にやりましょうか。

-------

さて、プガルからシーズン卒業の手続き。

簡単に済むと思っていたのですけれど、以前貰った「プガルの砂時計」を持っていて、それを持っていると卒業できないと分かり、探すのに少し手間取りました。(砂時計は便利バッグの方に収納されていました)

シーズンパスや装備の強化は終わっているので、そのあとはサクサクと手続き完了。 卒業しました。
黒い砂漠 ドラカニア シーズンサーバー卒業
シーズン卒業でお馴染みの「学士帽」、今回もありました。
黒い砂漠 ドラカニア シーズンサーバー卒業 学士帽

黒い砂漠 ドラカニア シーズンサーバー卒業 学士帽
エモーション「修了」、帽子を投げます。
黒い砂漠 ドラカニア シーズンサーバー卒業 エモ 修了

黒い砂漠 ドラカニア シーズンサーバー卒業 エモ 修了

黒い砂漠 ドラカニア シーズンサーバー卒業 エモ 修了
クエストとしては、カーマスリビアの序盤まで進むことが出来ました。

---------------------------------------------------------------------

あとはシャイで釣り。
黒い砂漠1742_980投稿用1981b

ロストアークのアーティスト、あれはあれで良いけれど、やはりシャイかな。

「野原を駆け回るやんちゃな子」のイメージは、こちらの方が体現出来ているので。
黒い砂漠1742_980投稿用1973
見ていてホッとするものがあります。
黒い砂漠1742_980投稿用1974

黒い砂漠1742_980投稿用1972

黒い砂漠1742_980投稿用1971

黒い砂漠1742_980投稿用1982