2022年7月20日(水)サーバー統合について

配信番組「ゲムづめ!」に於いて、ELYONのサーバー統合が告知されました。
ゲムづめ ELYON サーバー統合 2022

アーカイブを見ていたら突然・・(サーバー統合は49:30過ぎ)


現在3つあるサーバーを1つに。ゲムづめ ELYON サーバー統合 2022
ELYONは「陣営」というものがあり、2つの内どちらかに所属しなければなりません。


サーバーによって所属が異なる場合は、アカウント内でレベル(経験値)が最も高いキャラクターの陣営に統一されます。
ゲムづめ ELYON サーバー統合 2022

あと「突破装備」と呼ばれる物の、強化の仕様が変わります。 今までは失敗→装備破壊(消失)だったのですが、破壊されなくなることに。
ゲムづめ ELYON 強化失敗 仕様変更

これは大変有難い。 この他にも幾つかの変更があり、運営陣も頑張ってるという印象です。

---------------------------------------------------------------------
さて、

サーバー統合については「なるほど」というくらいでしたが、陣営変更についてはちょっと焦りました。

ELYONは亜人を使っているうちに、ヴァルピン連合(マップ南側)の方を気に入ったのですけれど・・・ELYON 亜人
かつて作ったエルフの方がまだレベルが高く、こちらはオンタリー(マップ北側)所属。

ELYON

サーバー統合は4週間後ですけれど、このままではオンタリー所属になってしまう・・・という事で、亜人のレベル上げをすることにしました。
ELYON 亜人

エルフはLv.40の23%。 亜人はLv.39の94%。 その差はわずかです。
ELYON 亜人
経験値100%UPアイテムを使用し適正レベルのモンスターを相手に戦ったところ、30分程で目標値を越えられました。
ELYON

Lv.40の30%になりました。 これなら統合後もヴァルピン陣営でいられます。
ELYON 亜人

ふぅ。 けれど今回も撮影モード拡充の発表はありませんでした。
前作TERAも、撮影モードの改変はなかったから期待薄なのは分かっていますが。
ELYONは時々プレイ、というのは変わらなそうです。

亜人は魅力的なんですけどね。

ELYON 亜人