一つ目、6/8に実装された「リアナの採集道具バッグ」
黒い砂漠 リアナの採集道具バッグ

黒い砂漠 リアナの採集道具バッグ

家門当り1回。 生活用装備ということで、シャイに持たせました。
黒い砂漠 リアナの採集道具バッグ
UIの改変で採集物が目立つようになり、狩りの邪魔になるようになりましたが、6/15のメンテナンスでは修正はされませんでした。 アイテム表示もオカシナままです。

これについては、修正を期待するのは難しそうです。

-------

2つ目。

ドラカニアのバレンシア。 ルード硫黄鉱山の討伐依頼の残りをクリアしました。
黒い砂漠 ドラカニア ルード硫黄鉱山

黒い砂漠 ドラカニア ルード硫黄鉱山

黒い砂漠 ドラカニア ルード硫黄鉱山


---------------------------------------------------------------------

3つ目、ロストアーク。

新クラス「アーティスト」の実装に合わせ、各種イベントが発表されました。


ゲームキャラが墨と筆を使うという事で、現実世界とのコラボレーションも企画されました。 面白いですね。

本庄東高等学校 書道部 × ロストアーク「アーティスト」コラボレーションムービー



今回も超成長祭が開催です。 新たに「ストーリーエクスプレス」というものが追加されました。

これはストーリークエストの狭間に仕込まれている「装備強化」を簡略化してくれるというもの。 強化済み装備を貰って、すぐに次のストーリーを始められるようになります。
LostArk 超成長祭 ストーリーエクスプレス
ストーリーを進めていない新規キャラにしか適応しないのが少し残念ですが、それでも嬉しい成長手段です。

ゲームの世界を楽しみつつ、最前線に近いところまでスムーズに行けるようになりました。
LostArk 超成長祭

-------
夏イベントも告知されました。「限定島マハラカパラダイス」
3ヶ月続き、1ヶ月ごとにイベント内容が変わる。
LostArk 限定島マハラカパラダイス
ロストアークはゲームと割り切って、自ら世界観を壊しに行ってるのが面白い。
LostArk 限定島マハラカパラダイス
この得体の知れないセンスは好きです。
LostArk 限定島マハラカパラダイス

---------------------------------------------------------------------
アーティストのキャラメイクはしようと思っていますので、来週は10か月ぶりにログインすると思います。(どれくらいプレイするかは不明)

LostArkではメインのデビルハンター↓
LostArk デビルハンター
このキャラに、超成長祭のストーリーエクスプレスが適用できたら嬉しかったんですけどね。
既に途中まで育成済みのため、イベント対象外です。

同じキャラで2度も同じ事をするのは、モチベーションの問題が出てきます。

もし新規育成をするとしたら、他のクラスになるのでしょう。
LostArk ガンスリンガー

LostArk ブレイド