一ヶ月ほど前の4/29のことですが、エモーション取りのための海賊島ツアーが行われました。
黒い砂漠 ドラカニア
(TERAの画像整理に追われて後回しになっていましたが、ようやく画像整理が済みました)

このツアーは、新クラス実装後などに有志が募って行われている企画で、ワタクシも何度か参加させていただいたことがあります。


-------

集合はカルフェオンの倉庫前。 今回も沢山の方が集まりました。
黒い砂漠 海賊エモツアー001

黒い砂漠 海賊エモツアー002
主催者様です(画像左) いつもありがとうございます。
黒い砂漠 海賊エモツアー018
時間になり、先ずはエフェリア港町へ。
黒い砂漠 海賊エモツアー003

港へ着くと、このツアーの目玉にもなっている護衛艦隊が目に飛び込んできます。
全て重帆船の強力な艦隊で、回を重ねるごとに数が増えて行っていますw
壮観な眺めです。
黒い砂漠 海賊エモツアー016
手前の重帆船が、ツアー参加者が乗る船です。
黒い砂漠 海賊エモツアー004

久し振りの海賊島ということで、かなり緊張しました。

プレイに集中していたため画像はありませんが、案の定、クエスト進行を間違えたり、洞窟内で迷ったり。 ただ2回に1回は迷子が出るそうで、普通の事だとか。

一つ一つ手順を確認しながら、ツアーは進行してくれました。 ありがとうございます。

以下は、ツアー参加者と、最後の記念撮影などです。
黒い砂漠 海賊エモツアー005
参加者はドラカニアだけでなく、ランなどのクラスもいました。
黒い砂漠 海賊エモツアー008

黒い砂漠 海賊エモツアー006

黒い砂漠 海賊エモツアー007

黒い砂漠 海賊エモツアー009

黒い砂漠 海賊エモツアー011

黒い砂漠 海賊エモツアー013
こちらはベテランの黒い砂漠プレイヤーさん。 記憶が曖昧ですが、プレオープンテストの頃からプレイしているとか。 撮影会などで何度かお見かけしています。
黒い砂漠 海賊エモツアー014

黒い砂漠 海賊エモツアー015
海賊島クエストが終わり、取ったエモーションで記念撮影。
黒い砂漠 海賊エモツアー017
最後はベリア村へ。
黒い砂漠 海賊エモツアー010
ワタクシの手際の悪さがあり、お手間を取らせてしまいましたが無事終了。
主催者様、参加された皆様、お疲れ様でした。