黒い砂漠です。 ドラカニアの、果てしない冬の山の続きです。
黒い砂漠 ドラカニア
果てしない冬の山のクエスト。

クエスト自体は4週間前にクリアしていましたが、TERA に注力していたので今になりました。 ちょっと忘れかけています。

-------
果てしない冬の山でジョルダインが更なる力を得た、そのあとから。

狐のランドに助けられ、ジョルダインの隠れ家に戻って来ました。
黒い砂漠 ドラカニア
「狐は山に登れない」そう言い伝えられて登らなかったランドでしたが、
黒い砂漠 果てしない冬の山
大きな音を聞いて無我夢中で山に入り、自キャラを助けてくれたのでした。
黒い砂漠 果てしない冬の山
隠れ家にはジョルダインから解放された、ブラックドラゴンが居着いています。
行き場を無くしたもののこれからは、ランドがここで面倒を見ると。
黒い砂漠 ブラックドラゴン
ランドはジョルダインが寝返った事を知りません。

そこに、行方不明だったランドの弟から手紙が届きました。 弟の無事が確認されました。
黒い砂漠 果てしない冬の山
ランドはジョルダインの隠れ家に居着くという事で、ここでお別れ。

これでジョルダインに続き、ランドも物語から退場しました。
面白い旅でした。 また絡みがあると嬉しいです。

-------

物語の〆が近づいて来ました。

ランドの話のあと、マスランから「祠で会おう」と。
黒い砂漠 果てしない冬の山
祠には香炉が置いてありました。
黒い砂漠 果てしない冬の山 香炉
ここで驚く事を明かされました。 そして、香炉が鍵そのものと。
黒い砂漠 果てしない冬の山 マスラン
香炉を持ってエイル村へ行き・・・
黒い砂漠 果てしない冬の山 エイル村
ここでプータウという人物に、元に戻してもらいました。
黒い砂漠1600_900投稿用4809b
復活した鍵は・・・「アルイェリ」に使うのでしょう。

ここで突然、村長さんから呼び出しを受けました。
黒い砂漠 果てしない冬の山

行くとそこでは、村人と雪獣人が和解していました。
黒い砂漠 果てしない冬の山

これは完成した予言の書。
「天からは赤い灰が黒い死のように降り注ぎ、
台地からは黒い死が赤い灰のように舞い上がるだろう。
来たれ。 アルイェリの扉の向こう、それぞれの欲望がぶつかり合い、散りばめられる場所へ。
最後まで経っている者だけが、この世の運命を選択することになるだろう」
黒い砂漠 果てしない冬の山
空からはイニックスの炎、大地からは古代遺跡ということ?

ただ村長は、それに共に向かい合い和解を目指そう、と。
黒い砂漠 果てしない冬の山
その決意が見えたところで「果てしない冬の山」の物語は完了となりました。
黒い砂漠 果てしない冬の山

黒い砂漠 果てしない冬の山
まるっと飲み込めたわけではありませんが、それでも面白い物語でした。