TERAのサービスは終了してしまいましたが、その後も残った画像・映像を整理していました。
TERA Online キャスタニック ウォーリアー
ようやくある程度まとめられたので掲載します。


---------------------------------------------------------------------

【1】
2018年、プレイ開始の年です。 少しでも綺麗にスクリーンショットを撮ろうと、特に気合が入っていた時期です。 出会うものすべてが新鮮でした。

【2】
2020年の記録。 2019年は休止、翌2020年8月の「ゲムづめ! TERA 9周年記念放送」をキッカケに、また少しずつプレイをするようになります。(ただし、通常プレイのスクリーンショットは残っておらず)


【3】
2021年秋に行われたエリーン女学園の様子です。 次から次、エリーンが生まれてくる様子は、なかなか見モノでした。


【4】
2022年、TERAサービス終了日、プレイの最後の様子です。

自キャラはティアラニア出身なので、最後は此処でと決めておりました。 動画には映っていませんが、他の方と一緒に当時を振り返りつつ、島を巡ったりもしました。

ありがとう、TERA。

---------------------------------------------------------------------

【5】
「サーバーが止まれば全て消えてしまう」・・そんなオンラインの世界。

「こういう世界があったんだよ」という記録の一つになればと思い、サービス終了までの3ヶ月間、プレイヤーキャラを撮り続けて来ました。

一先ず2本分スライドショーが作成できましたので、こちらも掲載します。

TERAのプレイヤーさん達(1)


TERAのプレイヤーさん達(2)


都市イルカでは常に、柱に寄りかかって座るポポリがいました。
どんな人だったのでしょう。

---------------------------------------------------------------------

気が付けばサービス終了から、もう2週間以上経っているんですね。 早い。

未使用画像はまだまだ残っているので、続きのプレイヤー動画は作れそう。
ただ、連日の作業で眼が疲れてしまいました。 ここで一旦、区切りとします。