TERAの週末イベントに行ってきました。
TERA :The Exiled Realm of Arborea ギガモン討伐
週末イベント!ギガモンタイム&TERA TIMEバフ!

「ギガント農夫」というモンスターが15体。 それを捜索しながら討伐していくイベントです。

指定エリア内ではあるものの、各チャンネルに分散して出現するため、チャットで情報共有をしながら追いかけます。

発見したら、あとはタコ殴り。
TERA :The Exiled Realm of Arborea ギガモン討伐
でも討伐より、モンスターを探してあちこち駆け回ること自体が楽しいかも。

程なくして15体すべて討伐できました。
TERA :The Exiled Realm of Arborea ギガモン討伐
ギガモンタイムは終わりましたが、この日はプレイヤーの呼びかけにより、撮影会も行われました。
TERA :The Exiled Realm of Arborea

賑やかなTERAを残しておきたい、というのは皆、同じなようです。
近くの三日月村へと集まりました。

撮影会の様子です↓


静止画でも。

これは三日月村に着いたところ。
TERA :The Exiled Realm of Arborea 三日月村撮影会
撮影会は、村のはずれにあるペガサスポートで行われました。
TERA :The Exiled Realm of Arborea 三日月村撮影会

TERA :The Exiled Realm of Arborea 三日月村撮影会
全盛期のTERAは、こんな感じだったのかも知れません。
撮りながら内心、感動していました。 TERAの事をまだ全然知らなかったんだなと。
TERA :The Exiled Realm of Arborea 三日月村撮影会
この光景を見ていると、サービス終了が惜しまれます。 あと2ヶ月。
TERA :The Exiled Realm of Arborea 三日月村撮影会

TERA :The Exiled Realm of Arborea 三日月村撮影会

TERA :The Exiled Realm of Arborea 三日月村撮影会

TERA :The Exiled Realm of Arborea 三日月村撮影会

TERA :The Exiled Realm of Arborea 三日月村撮影会

TERA :The Exiled Realm of Arborea 三日月村撮影会

TERA :The Exiled Realm of Arborea 三日月村撮影会

TERA :The Exiled Realm of Arborea 三日月村撮影会

-------
検索をして、2015年の記事を見つけました。 同じような討伐イベントの様子です。

アン王子 の TERA 日記様より

ブログの更新は2017年で止まっていますが、アバターの一覧など、当時の様子が見られます。