01/29、バレンシアに於いて、バレンシア大砂漠 聖地巡礼ツアー 第二弾「荷車象撮影会」が行われました。
黒い砂漠 荷車象撮影会002
このイベントは、砂漠にあるオアシス、巡礼者の聖所などを巡るツアーです。
第1回は先週。 残念ながらこれは参加できませんでした。

今回は是非。

※今回、画質は良くないです。
日中の馬放置から復帰した際、画質の設定変更をしたのですが、それが反映されておらず、テクスチャが「LOW」になったままでした。 ご了承ください。

-------
砂粒バザールで、主催者様(緑のチャイナ服)と2人。
黒い砂漠 荷車象撮影会001
開始時刻が近づくにつれ、人が増えて来ました。
黒い砂漠 荷車象撮影会003
大人気のガーディアンの隣に、妹のようなノヴァがいます。 インスパイアされて作ったそうです。
しかも完成度高い。 ノヴァでも、ここまでキャラメイク出来るとは驚きです。
黒い砂漠 荷車象撮影会005

開始時間となりました。 先ずは集合写真。
黒い砂漠 荷車象撮影会007

黒い砂漠 荷車象撮影会006
今回は、砂漠の北エリアを廻ります。(前回は南エリアを廻ったのでしょう)
黒い砂漠 荷車象撮影会054
いよいよスタート。
黒い砂漠 荷車象撮影会008
先ずは「殉教者の避難所」へ。
黒い砂漠 荷車象撮影会009

黒い砂漠 荷車象撮影会010
荷車象での移動は、まるでラリーをしているような感覚で、移動自体がとても面白いです。
黒い砂漠 荷車象撮影会013

黒い砂漠 荷車象撮影会012
ここで不意の砂嵐に遭遇しました。
突破できないことはないけれど、熱中症とHP減少に見舞われます。
黒い砂漠 荷車象撮影会014
急遽予定を変更して、イベルブオアシスへ行くことになりました。
こういうアクシデントも、砂漠の面白さです。
黒い砂漠 荷車象撮影会015
イベルブオアシスに到着しました。
黒い砂漠 荷車象撮影会017
象を並べて記念撮影。
黒い砂漠 荷車象撮影会016
水辺=脱ぐ。 定番ですね。
黒い砂漠 荷車象撮影会018

-------
続いて「巡礼者の聖所 従順」へ。
黒い砂漠 荷車象撮影会019

黒い砂漠 荷車象撮影会020
クエスト以外では、なかなか来ない場所。 新鮮です。
黒い砂漠 荷車象撮影会021

黒い砂漠 荷車象撮影会022
出発。
黒い砂漠 荷車象撮影会023

黒い砂漠 荷車象撮影会024

黒い砂漠 荷車象撮影会025

黒い砂漠 荷車象撮影会026

-------
3ヶ所目は、ラクシャン天文台でした。 画像中央に見える塔が、そうです。(右奥はバレンシア首都)
黒い砂漠 荷車象撮影会027

黒い砂漠 荷車象撮影会028
塔の中で記念撮影。
黒い砂漠 荷車象撮影会030
外から見ると、このような光景です。 すし詰め感があって、ちょっと笑えるかも。
黒い砂漠 荷車象撮影会029
出発。 途中で野生の象と御対面。
黒い砂漠 荷車象撮影会031

-------
4ヶ所目は「巡礼者の聖所 禁食」、画像中央に見える岩場がそうです。
黒い砂漠 荷車象撮影会032
ここに来ると、バレンシアのメインクエスト2で、ゾバディに振り回された事を思い出しますw
黒い砂漠 荷車象撮影会034
ちょうど飛行船が飛んでいました。
黒い砂漠 荷車象撮影会033

黒い砂漠 荷車象撮影会035
出発です。
黒い砂漠 荷車象撮影会036

-------
5ヶ所目は「巡礼者の聖所 節制」、ちょっと遠いです。
黒い砂漠 荷車象撮影会037

黒い砂漠 荷車象撮影会038

到着しました。 ここは砂漠の広大さを味わえます。
黒い砂漠 荷車象撮影会039

黒い砂漠 荷車象撮影会040
出発。
黒い砂漠 荷車象撮影会042

-------
6ヶ所目「殉教者の避難所」へ、やって来ました。
黒い砂漠 荷車象撮影会043

黒い砂漠 荷車象撮影会045

黒い砂漠 荷車象撮影会046
ここは生活感があって、結構好きな場所です。 特に何もないのですけれど。
黒い砂漠 荷車象撮影会047

黒い砂漠 荷車象撮影会048

-------
砂粒バザールに帰ってきました。 今回のツアーはこれで終了です。
黒い砂漠 荷車象撮影会055
入り口を塞ぐようにして、駐車(笑)
黒い砂漠 荷車象撮影会052
最後に、石板のところで記念撮影をしました。
黒い砂漠 荷車象撮影会049

黒い砂漠 荷車象撮影会051
ちょうど夕暮れ。
黒い砂漠 荷車象撮影会050
砂漠の各地を廻れた事もそうですが、何より、荷車象での移動する事自体が面白いツアーでした。
良い体験が出来ました。

主催者様、参加された皆様、ありがとうございました。
黒い砂漠 荷車象撮影会053