お久しぶりのファンタシースター2:ニュージェネシスです。
PSO2NGS
5日かかると見込んでいた節分行事の準備の手伝いが、早めに終わりました。

この間、黒い砂漠では馬放置でした。 用事は済みましたが馬の育成が中途半端なので、区切りが付くまで継続します。
黒い砂漠 リトルサマナー 馬

---------------------------------------------------------------------

PSO2NGSは約7ヶ月ぶりになります。
セントラルシティには、冬の装飾が施されていました。
PSO2NGS 冬装飾
ログインすると直ぐに、ムービーが始まりました。 緊急クエストの案内のようです。
PSO2NGS
イベント用のNPCも追加されていました。
PSO2NGS
冬らしい衣装ですね。
PSO2NGS

-------
さて今回ログインしたのは昨年末、実装された「新しい顔タイプ」、そのキャラクタークリエイトのお試しです。

実装された新しい顔は、大人の顔が作れそうなので。(初期NGS顔はアニメ顔しか作れない)
PSO2NGS キャラメイク
特に意識せず、ちょうど良さそうな顔を作っていきました。
PSO2NGS キャラメイク
種族はデューマン。 それに合わせて、角とタトゥーを入れます。
PSO2NGS キャラメイク
とりあえず出来ました。
第1段階としては、このくらいかな。 少しキツイ顔にしました。
PSO2NGS キャラメイク
身長も2cm、高くしました。
PSO2NGS キャラメイク
これでしばらく様子見です。 あとはまた、折を見て調整したいと思います。
PSO2NGS キャラメイク

-------
自キャラの現在の状況。

現在Lv.7。 クエストは、チュートリアルを終えたあたりです。
PSO2NGS
そのため、新エリアであるリテムブロックは表示されません。
(リテムへ行くには、ストーリークエストのクリアが必要)
PSO2NGS
行ける日は、いつになるか。

【おまけ】
不具合発見。 戦闘力$(0)、だそうです。
PSO2NGS

-------

今回はここまで。 あとは冬装飾を撮っていました。
PSO2NGS 冬装飾

PSO2NGS 冬装飾

PSO2NGS 冬装飾