フレンドさんと撮影会をしました。
黒い砂漠 個人的撮影会001
お逢いしたのは、2016年、撮影会で見かけてから大好きなお爺さんウィザードのプレイヤーさんです。

-------
登場回。
爺キャラおっさん撮影会2/2(画像多め) (2016)
お爺さんウィザード(2017)
お爺さんウィザード再会、と海賊島クエスト(2017)
ScreenShotと、突然の予告(2019)
ウィッチLv.59と、ガーディアンLv.61(2020)

-------
リアルかつ愛嬌のあるキャラを幾つも作られています。
今までは偶然の出会いばかりでしたが、今回はワタクシから声を掛けさせて頂きました。

本当に実在しそうなところが魅力です。
黒い砂漠 個人的撮影会002
会話をしながら、お互い、持ちキャラを披露して撮影をしていきました。

これはお爺ちゃんと孫。
黒い砂漠 個人的撮影会004
粋なお爺ちゃんです。
黒い砂漠 個人的撮影会003
元は水兵だったのかも。 リアルなキャラメイクのお陰で、イメージが膨らみます。
黒い砂漠 個人的撮影会005
ミスティックに切り替えました。 色気づいた娘か孫に見えます。
黒い砂漠 個人的撮影会006
せんとくんw  クラスはアーチャーです。
黒い砂漠 個人的撮影会007

リトルサマナー。 最初に作ったキャラだそうです。 愛嬌あるキャラですね。
衣装も、貴重な「不知火舞」アバターです。
(ミスティックの着ているマカルー衣装は、これをモチーフにして作られたと思っています)
黒い砂漠 個人的撮影会008
お揃いにしてみました。
黒い砂漠 個人的撮影会009

ヴァルキリーに切り替えました。
黒い砂漠 個人的撮影会010

会話の内容は、他愛のないことからキャラメイクのこと等でした。
特に、滅多に話すことのないキャラメイクの話をできたことは嬉しかったです。
黒い砂漠 個人的撮影会011

雪が降ってきました。
黒い砂漠 個人的撮影会013
敢えて、脱いでみました。 寒そうに感じてもらえたら嬉しいです(笑)
黒い砂漠 個人的撮影会012
気が付けば1時間半も経っていました。 あっという間でした。

〆は、バルタリ村長さんを混じえて「両手に爺」(笑)
黒い砂漠 個人的撮影会014
せっかくなので、もう一枚。
黒い砂漠 個人的撮影会015
こんなに長時間、話したのは久しぶり。 楽しかったです。
黒い砂漠 個人的撮影会016
本日は本当にありがとうございました。
またお逢いしましょう!