12/22、クラスリブートが行われました。
黒い砂漠1600_900投稿用4298

[アップデート] 12月22日(水)アップデートのご案内

大きな変革です。 それに伴って、全てのキャラのスキルがリセットされました。

何処からでも行ける「自由決闘場」では、GMキャラが配置され、スキルを試しやすい様になっています。
黒い砂漠 自由決闘場
全てのクラスを再設定するのは、大変です。
全23クラス。 自キャラだけでも19あります。

取り敢えず、アクマン寺院討伐を進行中のヴァルキリーを、再設定しました。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]プリエルドランジュ [EV]サンタキャップ
すると・・・狩りが速くなりました。 動きもスムーズになったような。
HPの減少も減りました。

スキル特化(付随効果追加)を見直した程度のハズですけれど。
今まで設定が、よほど悪かったのだろうか。

アクマン相手に、正面からぶつかって押し潰していくような戦いが出来るようになりました。
黒い砂漠 アクマン体罰者

黒い砂漠 ヴァルキリー [EV]サンタキャップ

黒い砂漠 ヴァルキリー アクマン寺院
500体討伐の依頼に加え、ついでにデイリーでの500体討伐も、苦も無く終えてしまいました。
黒い砂漠 アクマン寺院 ボレロの秘密の依頼#3
メンテ前までは、大忙しで気を緩められない戦闘だったのですけども。
随分、変わりました。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]ノブルネージュ衣装
知識も揃い、区切りが付きました。
ありがとうアクマン寺院。
黒い砂漠 アクマン寺院

-------

ヒストリア廃墟とアクマン寺院、双方のドロップアイテムから出来た「ツングラドのイヤリング」は3個でした。
黒い砂漠 古代の力 赤い欠片 黒い欠片 ツングラドのイヤリング

---------------------------------------------------------------------

やっと地上に出て来ました。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]ノブルネージュ衣装

-------

ただ、まだ一つ、やっておくことがあります。

ヒストリア廃墟とアクマン寺院のポータルを見分けられるようになるクエストです。

[アップデート] 9月8日(水)アップデートのご案内
ヒストリア アクマン 見分け依頼

砂粒バザールにいるカラシュを訪れて、依頼を受注。
黒い砂漠 依頼 抜け落ちた重要な部品 カラシュ 砂粒バザール
次に、砂漠にある、大きな亀裂へと進みました。黒い砂漠 バレンシア大砂漠 ラクダ

黒い砂漠 バレンシア大砂漠 ラクダ

黒い砂漠 バレンシア大砂漠
たしかヒストリア廃墟を調べている人。
バイグンに会い、依頼を進めます。 依頼はその場で、すぐに完了しました。
黒い砂漠 バレンシア大砂漠 バイグン カラシュの特別なポーション

帰り道。 試しにポータルを探してみましょう。
黒い砂漠 バレンシア大砂漠

ポータル発見。 ただし、従来と見た目が一緒。
(エフェクトを小さく設定していると分かりにくいかも知れませんが、エフェクトが派手な方がヒストリア)

「見分け」が出来ているのなら、これはアクマン寺院用のハズ。
黒い砂漠 ポータル
入ってみると、アクマン寺院でした。 見分けは大丈夫なようです。
黒い砂漠 アクマン寺院
これで砂漠エリアは完了かな、と思います。

-------
【おまけ】
道中、出会ったもの。

お久しぶりの、ライテンさん。 相変わらずカッコイイですね。
黒い砂漠 バレンシア大砂漠 ライテン
倒れ方も画になります。
黒い砂漠 バレンシア大砂漠 ライテン

もう一つ。 イベントNPCの「謎の騎士」
スキル経験値UP効果(3時間)が嬉しいキャラです。
黒い砂漠 イベント 謎の騎士