ヒストリア廃墟の後は、アクマン寺院へ。
黒い砂漠 ポータル
意図した訳ではないけれど、一つ目のポータルで具合よく、アクマン寺院に入れました。
黒い砂漠 ヴァルキリー アクマン寺院

此方はヒストリアより弱いハズなのですけれど、モンスターの数が多く、動きが早い。
黒い砂漠 ヴァルキリー アクマン寺院
戦闘に休む間がなく、とても忙しいです。 ヒストリアとは異なる難易度ですね。
黒い砂漠 ヴァルキリー アクマン寺院

黒い砂漠 ヴァルキリー アクマン寺院
現地の討伐クエストを進めていると、異変が起こりました。
黒い砂漠 ヴァルキリー アクマン寺院

-------

これは1年前のアップデートで変わった部分。

黒い砂漠 アクマン寺院 闇の凝縮機

-------
近くに「闇の凝縮機」が現れ、ヤバイ気配がしたので、すぐに壊しました。
壊すと、モンスターの防御力が下がるようです。
黒い砂漠 ヴァルキリー アクマン寺院

その後も討伐を続け、2つ目までの依頼を終えました。 ふぅ、結構時間がかかりました。

ただ、3つ目の依頼があります。 これもまた時間がかかりそう。
いったん休憩です。 
黒い砂漠 ヴァルキリー アクマン寺院