今回は、ヴァルキリーでドリガンの知識集めをしました。
黒い砂漠 職人の服
カーマスリビアの次は、ドリガン。

ここも主要なクエストはクリアしていますが、細かい部分が残っていました。
黒い砂漠 職人の服
知識を求め、のため、幾つかの場所を巡って行きました。
黒い砂漠 ドリガン

これは「職人の服」です。 確かクエスト報酬だったと思います。
デザインが気に入り、衣装化しています。
寒い季節になると、こういう衣装も着せたくなります。
黒い砂漠 職人の服

知識集めの傍ら、狩りもしました。
黒い砂漠 ヴァルキリー レッドウルフ

-------

その後、シェレカンの墓へ行く途中、モンスターが黄色表示だったので、ここでも狩り。
(冒険日誌「マガハンの書」の対象だったため、黄色になっていた)

ここでは、初めて見るモンスターもいました。

モンスターを倒すと青白い光が出て、何だろう?と思っていたのですが、
しばらくすると、猛烈に強い「 <古代の>シェレカン守護霊」が登場してきました。
黒い砂漠 <古代の>シェレカン守護霊

どうやら、コレのようです↓

黒い砂漠 <古代の> シェレカン守護霊
既存のシェレカン族よりはるかに強く、あっという間に体力の3/4くらい削られます。
勝負にならず、一旦退避。

その後は、<古代の>シェレカン守護霊の反応しない所で、依頼分の狩りをしていました。
( <古代の>シェレカン守護霊は、しばらくしたら消えました)


結果です。
黒い砂漠 ドリガン
「逆流したガーモスの心臓」と「レッドウルフの話」という2つの知識は、前提となるものを入手、または発見する必要があり、クリアはできませんでした。
ですが貢献度ポイントは確保できたので、一先ず良しとします。