ヴァルキリーで、カーマスリビアの知識集めの続きをしました。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK] イノセント衣装 アバター
(2日分の内容です)

知識リストに、歯抜けになっている部分を見ると気になって仕方がない。

先人の知恵にお世話になりながら、各地を巡りました。

バイソン。
黒い砂漠 カーカスリビア バイソン
毒スパインクローラー。(グリーンフラミンゴは知識レベルUP)
黒い砂漠 毒スパインクローラー
緑石サイ。 こういうものまで居るとは知らなかった。
黒い砂漠 緑石サイ
この他にも幾つか知識を取り、ようやくカーマスリビアの知識リストの一つが埋まりました。
黒い砂漠 知識

黒い砂漠 ヴァルキリー [VK] イノセント衣装 アバター

----------------------------------------------------------------------

ふぅ。 しかし、もう少しカーマスリビア探索は続きます。

今度はフォレストロナロス討伐。

以前通りがかった時、クエストを受けた覚えはないけれど、モンスターが討伐対象の色で表示されていたのを見つけたので。 何の依頼だったのだろう。

ともかく、現地デイリー依頼を加えて、狩りをしました。
黒い砂漠 フォレストロナロス
既存知識のレベルUPと、
黒い砂漠 フォレストロナロス ロンの鏡
アイテムのドロップもあって、悪くはない討伐になりました。
黒い砂漠 フォレストロナロスのリング

----------------------------------------------------------------------

これでカーマスリビアも終わりか、と思ったのですが。 まだ、ありました。
黒い砂漠
フォレストロナロスからの帰り道、崖の下に、別の道が見えたので進んでみると・・・
黒い砂漠 探索ポイント 石灰洞窟01
如何にも、な洞窟を見つけました。
黒い砂漠 探索ポイント 石灰洞窟02
奥には、探索ポイント「石灰洞窟」がありました。
黒い砂漠 探索ポイント 石灰洞窟03
まだまだ知らないものがありますね。

-------

さらに、カーマスリビアの探索ポイントを、もう一つ。

「断絶された自然歩道橋」
黒い砂漠 探索ポイント 断絶された自然歩道橋01
これは見つけるのが難しかった。

おっさんゲーマーさんの情報を参考にさせていただきましたが、
グランディーハ実装前なので、現在は地形が少し変わっています。

場所は同じ、グランディーハと通じる橋の、崖の上ですが。

目印になるようなものもなく、何処や!とあちこち駆け回りました(笑)
黒い砂漠 探索ポイント 断絶された自然歩道橋02
長い時間のプレイになりました。 けれど、知識の穴埋めが進みました。
「ガイピンラーシア」と「灰色の森」の知識は、一人では厳しいのでパス。

あとは、パプアクリニ島が残っています。 しかし此処は・・・どうするか迷っています。
黒い砂漠 ヴァルキリー

----------------------------------------------------------------------

【その他1】

ガーディアンに、”2着で半額”の衣装を着せました。
黒い砂漠 クラシック衣装2種選択パッケージ
プリエルドランジュ(B)と、
黒い砂漠 ガーディアン [GD]プリエルドランジュ衣装 アバター
カーリーです。
黒い砂漠 ガーディアン [GD]カーリー衣装 アバター

-------

【その他2】
コルセアに、マレタカント衣装(アーマーのみ)も入手。 こちらは取引所からです。
リメイクしたコルセアなら、この衣装も似合いそうだったので。
黒い砂漠 コルセア [CO]マレタカント