クエストを進め、住宅を手に入れました。
ELYON 住宅 マイハウス

住宅は、「マイハウス」メニューから転送された、独立エリアにありました。
ELYON 住宅 マイハウス
因みに、敷地の外へは出られません。 端まで進むと、中央に強制転送されます。
ELYON 住宅 マイハウス
生活要素および貿易は、ここに集中しています。

使い方は公式サイトに↓
ゲームマニュアル(生活)

倉庫も、この住宅エリアにあります。 何処からでも飛んで来られるのは良いのですが・・・その都度、転送しなければならないのは、どうなのでしょう。ELYON 住宅 マイハウス
住宅の椅子には、座れました。
ELYON 住宅 マイハウス
ベッドにも寝られ・・・・・あれ。
ELYON 住宅 マイハウス

-------

生活要素の説明の後は「ルミナス戦闘」というものも説明されました。

これは放置育成システム。 こういうものもあるんですね。
放置するときは、画質を下げた方が良さそうです。
ELYON 住宅 マイハウス ルミナス戦闘

-------

ここまでの感想。

現在Lv.37。 クエストも育成も、此処までとてもスムーズにやって来れました。
デパートパンダなどの乗り物もユニークですし便利。 面白いです。

気になっている事は2つ。

1.
ゲームの中の人物が、「メニュー」等と、ゲームシステムの発言をすることに抵抗があります。 メタ発言と呼ぶそうですが。 これって、ゲームとしては敗北のように思えるのですが、どうなのでしょう。

前身である「A:IR」の不評を受け、突貫工事で作り直したことによる影響でしょうか。 個人的には、あまり見たくない部分です。

2.
撮影に関して。 人物がすぐに背を向けてしまったり、エモーションがショートカット登録できなかったりと、かなり扱いづらく、ずっとモヤモヤとした想いが続いています。
すでに何度か書いていますが、10年前スタートのTERAよりも撮り辛いです。

-------

せっかくの新作MMORPGですので、盛り上がって欲しいとは思っているのですけれど。




『ELYON』(エリオン)公式サイト