カカシ放置で、ウィッチがLv.59の99%になりました。
黒い砂漠 ウィッチ ブラッディハロウィンドレス 衣装 アバター
カカシ放置は、99%で自動停止が定め。

という訳で、残り1%を稼ぎに出かけました。

ウィッチはメディア地域のメインクエスト(分岐型のほう)が未消化でしたので、それを進めます。

カーマスリブ寺院から溶岩洞窟へ入り、そしてアルティノへ。
黒い砂漠 ウィッチ カーマスリブ寺院

黒い砂漠 ウィッチ ブラッディハロウィンドレス フェリード

※これはカレンダーイベント時のクリスマス装飾。
黒い砂漠 ウィッチ クリスマス装飾

黒い砂漠 ウィッチ クリスマス装飾

その後、廃鉄鉱山のクエストを進めている間に、Lv.60へとアップしました。
黒い砂漠 ウィッチ ブラッディハロウィンドレス 衣装 Lv.60

黒い砂漠 ウィッチ ブラッディハロウィンドレス 衣装 アバター

だいたいメディアの地域クエストの半分を消化した辺あたりでした。
これだと中途半端。 せっかくなので、最後まで進めたいと思います。
黒い砂漠 ウィッチ ブラッディハロウィンドレス 衣装 アバター