一つ目。

10/27、ハロウィンイベントが更新され「童心12号を退治しよう」が追加されました。
黒い砂漠 ハロウィン[イベント] ピリリッ、童心12号を退治
黒い砂漠 ハロウィン[イベント] ピリリッ、童心12号を退治
一見、簡単な討伐のように見えますが、勝負の要は、じゃんけん。
巨大ロボの攻撃は3パターンあり、イベントの詳細を読んでからでないと、意味が分からないと思います。

ですが巨大ロボめがけて小型ロボが、わちゃわちゃと群がる光景は、とても微笑ましいです。
黒い砂漠 ハロウィン[イベント] ピリリッ、童心12号を退治
お祭りらしいですね。

-------

遁甲するロボも撮ってみました。

改良型ウーグ3号。 ボイラー? 暖炉でしょうか?
黒い砂漠 ハロウィン[イベント] ピリリッ、童心12号を退治
改良型マーゴ5号。 これは蓄音機。
黒い砂漠 ハロウィン[イベント] ピリリッ、童心12号を退治

改良型ウーグ8号。 潜水具モチーフの様ですね。
黒い砂漠 ハロウィン[イベント] ピリリッ、童心12号を退治

黒い砂漠 ハロウィン[イベント] ピリリッ、童心12号を退治

----------------------------------------------------------------------

あとは、ウィッチの試着をしてみました。

マルニスト衣装。
黒い砂漠 ウィッチ [WT]マルニスト衣装 アバター
ウィッチにマルニスト衣装は、どうなのだろう? 試着するまで全くイメージが湧かなかったのですけれど。

良いですね。 自キャラでは、これが一番似合っていそうです。
黒い砂漠 ウィッチ [WT]マルニスト衣装 アバター

も一つ。 仮装パーティーのアナザー衣装、ザーシュヴェスタ。
元々はレンジャー用です。 ヘルム(髪型)の為か、少し大人びて見えます。
黒い砂漠 ウィッチ [WT] ザーシュヴェスタ衣装 アバター
レンジャーでの衣装実装が2016年。 レンジャー覚醒の時のアバターです。


比較的初期の衣装ということで、耐久度が下がると、そこそこ破れます。
黒い砂漠 ウィッチ [WT] ザーシュヴェスタ衣装 アバター