10/27、メンテナンスで幾つか衣装(アバター)が追加されました。

ハロウィン衣装の、「奪われた心」アバター。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK] 奪われた心衣装 ハロウィン アバター


再販?初登場?
昨年のハロウィンは、黒い砂漠を休止中だったので分かりません。

因みに黄色の部分は、透明になった身体です。
黒い砂漠 ガーディアン [GD] 奪われた心衣装 ハロウィン アバター

-------
以前、身体が消える不具合ありましたが、それを思い起させます。

-------

これは・・・大人キャラではなく、小柄なキャラの方が似合うのでは・・。

シャイに着せてみました。 こちらの方が似合っていそうです。
黒い砂漠 シャイ [SH] 奪われた心衣装 ハロウィン アバター

-------
2つ目。

現在配信中の、ハロウィン衣装「マルニスト」
以前は試着することができなかったのですが、出来るようになりました。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]マルニスト衣装 ハロウィン アバター
また、仮装パーティーと称して、アナザー衣装が再配信。
黒い砂漠 ヴァルキリー [VK]絆波衣装 アバター
ガーディアンのアタラクシア衣装は、特に良さそうです。
黒い砂漠 ガーディアン [GD]アタラクシア衣装 アバター

-------

3つ目。

コルセア用にプリエルドランジュ衣装が登場しました。
黒い砂漠 コルセア [CO]プリエルドランジュ衣装 武器 A アバター
ポーズのせいでしょうか。 思いのほか、コルセアに似合っているように見えます。

こちらは翼の無いBタイプ。
黒い砂漠 コルセア [CO]プリエルドランジュ衣装 武器 B アバター
当然、それに合わせた、ル・ブラディアン下着も実装です。
黒い砂漠 コルセア [CO]ル・ブラディアン下着 アバター
プリエルドランジュの武器アバターは、派手過ぎない為、他アバターとの相性も良いのが嬉しいです。
黒い砂漠 コルセア [CO]プリエルドランジュ武器アバター