9/8、ウィッチのラブリフスーツから、シューズが分離されました。
黒い砂漠 ウィッチ [WT]ラブリフ衣装 アバター

着せ替えの幅が広がる事は嬉しいですね。
黒い砂漠 ウィッチ [WT]ラブリフ シューズ分離

-------
そして9/10は、PEARL ABYSS創立11周年という事です。
クーポンで11周年記念ケーキが配られました。(生活用、戦闘用の2種類)

黒い砂漠 パールアビス11周年記念ケーキ

只今絶賛、馬放置中なので、さっそく生活用効果のある方を使わせて頂きました。
黒い砂漠 馬放置

-------

その馬放置の結果です。

8世代馬がLv.31になりました。 スキル12個・・・少ないですね。 白馬は覚えが悪いのでしょうか。
黒い砂漠 8世代馬


そして交配、交換の結果です。

6世代×6世代で、8世代馬。
黒い砂漠 8世代馬

そのまま馬交換で、これも8世代馬が誕生しました。
黒い砂漠 8世代馬
これまでの交配などで、厩舎のほとんどが7~8世代馬になりました。

かつては、4~5世代馬で喜んでいたものです。 こんな日が来るとは・・・。