8世代馬がLv.34になりました。
黒い砂漠 8世代黄金馬
※しばらく前より、8世代馬以上は、Lv.30を越える事が出来るようになっています。 ただし、スキルや性能の追加はありません。 調教経験値を目的とした所でしょうか。

元々スキルが優遇された報酬馬なので、スキル16個と、そこそこ良い結果になっています。

----------------------------------------------------------------------

育成のあとは、厩舎の整理。

交配の済んでいる5~6世代を、皇室馬納品していました。
黒い砂漠 リトルサマナー

各キャラで、あちこちの厩舎を巡りました。
黒い砂漠 星の墓場

未利用の8世代馬も多いため、サブキャラ用の馬も、これを機に高世代馬で揃えたいと思います。

お別れ前の記念撮影を少し。
黒い砂漠 ウィッチ プリエルドランジュ ル・ブラディアン下着 衣装
見た目は、かなり気に入っていたんですけどね。
黒い砂漠 ウィッチ プリエルドランジュ ル・ブラディアン下着 衣装

手間はかかりますが急いでも仕方がないので、ぼちぼちやります。

黒い砂漠 ウィッチ プリエルドランジュ ル・ブラディアン下着 衣装

黒い砂漠 ウィッチ プリエルドランジュ ル・ブラディアン下着 衣装

黒い砂漠 ウィッチ プリエルドランジュ ル・ブラディアン下着 衣装