8/11、コルセアに「覚醒スキル」がやって来ました。
黒い砂漠 コルセア
コルセア実装から6週間。 今回は先に「伝承スキル」があったので、少し遅めの実装です。


同時に覚醒アバター「デスペラード」(最近は衣装と呼ばれていますが)も配信。

自キャラで試着してみました。
黒い砂漠 コルセア [CO] デスペラード衣装 アバター
・・・自キャラには、似合わないかな。
しかし、華やかさのあるキャラでしたら似合いそうです。

耐久度0の状態。 端が多少、綻ぶくらいでしょうか。 あとは汚れ表示のみ。
黒い砂漠 コルセア [CO] デスペラード衣装 耐久度0

-------
こちらは同じく新たに配信された格闘家用のアバター「熱血男子」です。

分かりやすいネーミングが良いですね。
黒い砂漠 格闘家 [KT] 熱血男子衣装 アバター

----------------------------------------------------------------------

プレイの方は、新規イベントと、アバター購入。

カルフェオンの花屋のアルから、「命の芽」というアイテムが貰えます。
黒い砂漠 アル [EV] 青い空を思う心
その場ですぐ終わる、簡単なイベントでした。
黒い砂漠 [EV] 命の芽

-------
あと、ようやくといったところかも知れませんが「マゴリアの無法者」をコルセアに着せました。
(デスペラードが自キャラには似合わないので)

この衣装、今までは「服」と「ブーツ」が一体だったのですが、今回から分離アイテムとなり、より着せ替えを楽しめるようになっています。

分離可能ということで、着せ替えに便利そうなショートパンツ仕様を選択しました。
黒い砂漠 コルセア [CO]マゴリアの無法者 ショートパンツ衣装
サンダルに履き替えたところです。 夏向きでイイのでは、と思います。
黒い砂漠 コルセア [CO]マゴリアの無法者 ショートパンツ衣装

黒い砂漠 コルセア [CO]マゴリアの無法者 ショートパンツ衣装

黒い砂漠 コルセア [CO]マゴリアの無法者 ショートパンツ衣装

黒い砂漠 コルセア [CO]マゴリアの無法者 ショートパンツ衣装

黒い砂漠 コルセア [CO]マゴリアの無法者 ショートパンツ衣装

黒い砂漠 コルセア [CO]マゴリアの無法者 ショートパンツ衣装

黒い砂漠 コルセア [CO]マゴリアの無法者 ショートパンツ衣装

----------------------------------------------------------------------
あとは普通に撮ったものです。

黒い砂漠 ウィッチ [WT]ラブリフ衣装 アバター

黒い砂漠 ウィッチ [WT]ラブリフ衣装 アバター

黒い砂漠 ウィッチ [WT]ラブリフ衣装 アバター

これはメイク変更テスト中の画像です。
黒い砂漠 コルセア キャラメイク