※画像、めっちゃ多いため、記事を3つに分けます。 また、スライドショー作成後、4つ目の記事を書きます。

7/17、カルフェオンに於いて、ユーザーイベントの「黒い砂漠 夏祭り」が開催されました。
黒い砂漠 夏祭り002

最近、色々と燻っている黒い砂漠。 それらを一気にまとめて、どんと来い!という、器の大きさを感じさせる、思い切ったイベントです。

主なイベントは3つ。

「白コーデ撮影会」(撮影会)
「大砲何個置けるかな?!」(大砲を思う存分、配置しようというもの)
「ちのぼんおどり」(PvP(対人戦)イベント)

これらを同時に開催します。

そして最後に、全員で花火や天灯を上げます。

-------
ワタクシはヴァルキリーで撮影会に参加させていただきました。 テーマが「白」なので、衣装を白に染めています。
黒い砂漠 夏祭り001

-------
開始前、どんな様子だろうと、それぞれのイベントの集合場所を見て回りました。

最初に向かったのは「大砲何個置けるかな?!」の会場。
20分以上早いせいか、まだ2人でした。
黒い砂漠 夏祭り018

----------------------------------------------------------------------

続いて「ちのぼんおどり」(PvP)の集合場所。

少しずつ集まってきている所でした。 象さんも来ています。 かなり気合が入っているのが感じられます。
黒い砂漠 夏祭り014

黒い砂漠 夏祭り015

黒い砂漠 夏祭り016
大砲置いたり、演奏したり。 楽しそうですね。
黒い砂漠 夏祭り017

黒い砂漠 夏祭り013

-------

そして「白コーデ撮影会」の集合場所です。

開始直前ということもあり、大勢集まっていました。
黒い砂漠 夏祭り004
初っ端から、これ程とは。 かなりの人数です。
黒い砂漠 夏祭り006

黒い砂漠 夏祭り005

黒い砂漠 夏祭り007

黒い砂漠 夏祭り008

黒い砂漠 夏祭り010

黒い砂漠 夏祭り009

黒い砂漠 夏祭り011

黒い砂漠 夏祭り012

----------------------------------------------------------------------

開始時間となりました。

撮影場所は3ヶ所。 その一つ目へと移動しました。 撮影場所はとある家の中。

しかし・・・めっちゃ狭い。 しかもその中に、像や馬、大砲まで侵入してきます(笑)
黒い砂漠 夏祭り019

黒い砂漠 夏祭り021
こんな高密度の撮影は初めてかもしれない。 負荷が凄く、撮影し辛いw
根性で撮りました。
黒い砂漠 夏祭り020

黒い砂漠 夏祭り022
ふぅ。 なんとかなったかな。
黒い砂漠 夏祭り024

黒い砂漠 夏祭り025

-------
2つ目の撮影場所。 ここはカルフェオンの中央部。
黒い砂漠 夏祭り027
うしろの川に、重帆船が見えます。 この為に配置された様です(笑)
黒い砂漠 夏祭り030
GMキャラも参加。(烏のマスク)

屋外とは言え、ここもかなり負荷の高い状態でした。 クライアントが落ちたり、画質を落とさざるを得なかった方もいた様です。
黒い砂漠 夏祭り029

黒い砂漠 夏祭り028

黒い砂漠 夏祭り032

黒い砂漠 夏祭り031

-------
3つ目。 川沿いの建物へとやって来ました。
黒い砂漠 夏祭り033
川に面したところへ並びます。
黒い砂漠 夏祭り112
大砲も配置されています。 ここまで来ると、もう匠の技と呼んでいいのではないでしょうかw
黒い砂漠 夏祭り113
命知らずの面々が並びます。 落下する人も多数いました。
黒い砂漠 夏祭り111

黒い砂漠 夏祭り110

黒い砂漠 夏祭り109

黒い砂漠 夏祭り113
この時ワタクシは、観戦モード使用のため、となりの窓枠にいました。
黒い砂漠 夏祭り034
建物の内側。 ここでもかなりの負荷が掛かっていました。
黒い砂漠 夏祭り035
中央が撮影会の主催者様です。
黒い砂漠 夏祭り036
場所が狭い事もあり、撮影は大変。 それでも、これといったトラブルもなく、大賑わいのまま撮影会は無事終了しました。

-------

撮影会のあとは、同時開催の別のイベントを観に行きました。

次の記事に続きます。