ダークナイトに、アバター「チェックメイト」を着せました。
黒い砂漠 ダークナイト [DK] チェックメイト衣装 アバター
6/16まで入手可能だったクーポン券(入手後3日間有効)を使って、少し安く。
黒い砂漠 ダークナイト [DK] チェックメイト衣装 アバター
このアバター、肩から背中の辺りが綺麗に見えます。 
黒い砂漠 ダークナイト [DK] チェックメイト衣装 アバター

黒い砂漠 ダークナイト [DK] チェックメイト衣装 アバター
ダークナイトらしさを残しつつも、随分と垢抜けた雰囲気ですね。 くノ一に着せても似合いそうです。
黒い砂漠 ダークナイト [DK] チェックメイト衣装 アバター
いい衣装です。
黒い砂漠 ダークナイト [DK] チェックメイト衣装 アバター

----------------------------------------------------------------------

さてプレイの方は、絶賛、馬放置中です。

また1頭、Lv.30になりました。

7世代馬。 スキル11個でした。
黒い砂漠 7世代馬

お次は・・・・ラクダにしてみました。 あまり性能の良いラクダを持っていないので、この期に育ててみようと。
厩舎に眠っていた4~5世代馬を皇室納品して、濃い茶色ラクダと交換しました。
黒い砂漠 調教 印章 ラクダ交換
そして調教。
黒い砂漠 ラクダ放置

Lv.20。 「急停止」を覚えてくれなかったのは残念ですが、馬のスプリントに相当するスキル「高速歩き」を覚えてくれました。
黒い砂漠 濃い茶色ラクダ 調教
また馬に戻ります。

-------

おまけ。

馬で移動中、黒い砂漠 X BUGATTIイベントの「微睡みのアドゥアナート」と遭遇しました。
黒い砂漠 ヴァルキリー キリル衣装 アバター
これが、そうです。
黒い砂漠 X BUGATTIイベント 微睡みのアドゥアナート
相互作用するとアイテムを貰えます。 これを指定NPCへ持って行くと、幻想馬用アイテムと交換できます。
黒い砂漠 X BUGATTIイベント 微睡みのアドゥアナート
これはまぁ、また縁があったら行ってみます。
黒い砂漠 4世代馬